TAG プレイ日記

マイクラ日記マインクラフト

モダンな感じの拠点を建築! もう豆腐とは言わせない……。

今回はちょっと大きめの家を建築したいと思います。 イメージとしてはモダンなハウス。 伝統的な日本家屋もいいのですが、オシャレといえばモダン系統ですもんね。 私が好きなのはいわゆる「和モダン」なのですが、まだ作れるイメージがわかない……。 そんな感じで、始めていきましょう。

マインクラフト

新ワールド発足 & 羊小屋建築! 心機一転、がんばるぞい ~その2

外壁にはオークの木材を使っているので、バランスを考える必要が。 私の大好きなダークオークを使いたいのですが、それだと全体的に重くなりすぎる気がします。 そこで使うのがコチラ、「アカシアの木材」! アカシアは木材系統のなかでも異色で、なんとオレンジっぽい色をしています。 屋根とかインテリアとかには使いやすいのですが、外壁に使うのはちょっとむずかしいかも?

マイクラ日記マインクラフト

新ワールド発足 & 羊小屋建築! 心機一転、がんばるぞい ~その1

まずはイメージを簡単に置きます。 土でなんとなくの形づくりですね。 3つの部屋というか区切りに、色別で分けていくという感じです。 一番必要になるのはおそらく白い羊なので、ひとつだけ若干大きめにスペースをとってあります。 土で形を作ったら、実際の建材に置きかえていきましょう。

マインクラフト

倉庫をたてました! 建築過程と、内装などをご紹介!

今回建てる倉庫はただの倉庫ではなく、高床式倉庫! 高床式倉庫というのはその名の通り、床が高いところにある倉庫です。 つまり床が地面から浮いてるんですね。 これは風通しをよくするためで、元は穀物などを保管するために作られた倉庫であるために、こういった工夫がされたのです。