ネザーゲートと禍々しい気がする建物をたてました! やっとネザー探検できるぞ!

2015-07-05_01.10.30

マイクラ実践記

いい加減装備がととのってきたので、ネザーを探検してもいいころでしょう。 ネザーの鉱石からつくれるセキエイは使いやすい建材なので、以前から欲しかったのです!

と、いうことで! 今回はネザーゲートを設置するための建物をたてましょう! あと、ネザーゲートの設置もね。

ネザーゲートをつくろう!

さて、どんなものをたてるにしても、まずは土地を用意しなくてはいけませんね。 どこにしましょうか。

nikki62

この空き地にたてていきましょう。 事前に整地して、作業しやすくしておきました!

スポンサーリンク

まずはいつも通り、イメージを置いていきます。

nikki63

形としては単純な円形ではなく、ちょっとゆがんだ感じに。 形が決まったら、入り口になるところを別の建材に置きかえます。

nikki64

はい、そして全体を置きかえます。 ここから一気に縦を伸ばしていきましょう。 グイーンっと!

nikki65

いかがでしょう。 とかそういう感じにしたかったのですが、なんか思ってたのと違いますね。

これで完成とするには、ちょっと単純にすぎます。 なので方針を変えて、ちょっと禍々しい感じというか、尖った雰囲気にしてみましょう。

nikki66

またまたグイーンっと。 よくわからないカギ爪的なものを生やしてみました。 ただのっぺりとしたのを置いておくよりはマシ……なのかな?

なんなら3本のカギ爪の真ん中に球体状のなにかを置いてみると、さらに禍々しくなるかもしれません。 今度試してみましょう。

とりあえず外観はこれで完成です。 続いて内装にうつりましょう。

nikki67

外面をしっかりさせても、内側がただの土ではダメですね。 まずはこの土を掘って、床をつくりましょう。

nikki68

床をつくったわけですが、ただ丸石をしきつめるだけでは面白くない。 なので、真ん中周辺を花崗岩や閃緑岩などでつくりました。 ちょっといい感じと思いませんか?

さて、この真ん中のさらに真ん中に予定していたものを設置したいとおもいます。

nikki69

はい完成! ……なのですが、なんだかパッとしない。 周りがさみしすぎるんでしょう。 とりあえずはこれで終わりですが、また後々充実させていきましょうね!

ちなみに、ネザーゲートは穴の部分が2×3から21×21までの四角形であれば外側がどのような大きさ、形でも大丈夫です。

このネザーゲートの仕様変更はver1.7.2からですので、それ以前のバージョンでは2×3しかつくれないのでご注意です。 自分の思うゲートを作りましょうね。

一通りつくり終えましたので、今回はここまで。

それではまた!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。