簡単な空中回廊をつくりました! これで移動が楽になるぞ!

2015-06-25_03.02.07

マイクラ実践記

4日目後半スタート! 今回は、前回はいりきらなかったものを紹介です。

nikki57 nikki58

以前畑を増設しましたが、実はその時にトンネルもつくっていたんです。 位置的には左上のあたりに。

何故トンネルをつくったかというと、トンネルを抜けた先にあるものをたてようと思っているからなんですが、それが何かは、また後々のお楽しみ!

トンネルを抜けるなら車のような早い乗り物が必要ですよね。 そこで馬を利用するわけですが、馬で畑を横断するわけにはいきません。

そういうことで今回つくったのが「空中回廊」

スポンサーリンク

空中回廊をつくりました!

まあ空中回廊といっても、そんなスゴいものではないです。 ほんとに、畑を通らずに馬でトンネルまでいけるようにという応急措置てきな意味でつくっただけです。

そんな似非空中回廊がコチラ。

nikki59

またしてもダークオーク系でできています! ダークオーク好きすぎますね。

あ、ちなみに奥にうつってるシラカバの階段は、山を登るための階段です。 山の頂上には出っ張りがあって、そこからいつもの似非航空写真を撮影しています。

さてこの回廊、ほんとに畑を荒らさないためだけにつくったものですので、特徴もなにもないんですよね。なので紹介することもあまりなくて……。

nikki60

実際にわたってみるとこんな感じ。 S字にカーブさせています。 何故かというと、おしゃれと思ったから。 カクカクっとしてるだけだと、なんか物足りない感じがしません? そうでもないですかね。

この回廊の下には、ところどころに支柱も設置してあります。 マイクラの世界ではブロックが浮くのなんて普通ですから必要ないんですけど、やっぱりリアリティが欲しいのでつけてます。前回紹介した倉庫の支柱もそうです。

さて、今回はこれで終わりです。 少々短いですが、ご勘弁を。

それではまた!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。