お家の内装紹介! お風呂やトイレもつくってますよ!

2015-06-23_21.33.34

お待たせしました、3日目中編です! 前回の続きで、今回は書斎の紹介から。

マイクラ実践記

nikki34

こちら書斎(予定)になります。真ん中にエンチャント台がぽつんとあるだけ。さみしいですね。

なんで書斎(予定)かというと、エンチャント台のまわりに本棚を置くことで、書斎っぽくなるかもなー、という期待をもっているからです。なるかもですからね。ならないかもしれない。

まあ本棚を置くのは確定なので、ある程度にはなってくれると思います。こうご期待! ですね。

nikki35

続いて浴室でございますー。

丸石でとりあえず浴槽っぽくしてますが、今になって、木でもよかったかなーとか思ってます。あとで試してみよう。

スポンサーリンク

浴槽の横っちょにある溝とトラップドアは、排水口のつもりです。それっぽくはなってると思いますが、どうでしょうか。そう見えてたら嬉しいですね。浴槽よりも、そっちのほうが悩んだので。
nikki36

お風呂にはいるなら服を脱がなくては! ということで、脱衣所です。 右のほうにあるのが、手洗い場になります。 脱衣所にはありますよね、やっぱり。

手洗い場自体をホッパーで、鏡をで表現しています。旗にはイカスミをつかって模様をつけられるので、それを利用しました。

これはかなり上手くできてるんじゃないかなと自負しています。

nikki37

人間が生活するうえで、トイレは絶対不可欠なもの。あと、家といえばトイレは絶対ありますもんね。

トイレはちょっと悩みました。だってそれっぽい道具がないんです。ホッパーは違うし、大釜もなんか違うしで。なので、仕様がなく穴あけて水入れて、上にトラップドアつけるだけで妥協しました。

便座っぽいものってなにかありますかね? もうちょっと考えてみたいとは思いますけど、思いつかないような気がするなぁ。

nikki38

最後にコチラ、馬小屋! ここは以前お見せしましたが、説明はしてなかったと思います。

とりあえずで簡易的につくってそのままなので、あまり質はよくないですが、馬の世話をする上で必要なものは揃えました。水飲み場を大釜でつくり、わらブロックを置いて餌場っぽくしました。

雨にぬれないように屋根もつくりましたし、逃げないように柵でかこって出入り口もつくりました。 いずれもっと本格的なものをつくろうとは思っていますが、それはまた馬が増えてきてから。

それと、馬に馬鎧を装備させました。かっこよくなったでしょ?

さて、やっぱり長くなってきたので、その他のつくったものなどは次回ですね。 今回はいろいろやったので、書くことがたくさんあって楽しいです!

それではまた!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。