念願の馬を捕まえたぞ! ダイヤもいっぱい手にいれました

2015-05-27_01.34.19

マイクラ実践記

nikki20

それでは、2日目後半はじめましょう。 まず見ていただきたいのは、所持品欄の右から3番目。……どうです? 見ました?

そうですダイヤです!やっとのことでダイヤを手にいれたんです!

これを手にいれるまでに何度ゲームオーバーになったかわかりませんし、手にいれて持ってかえるまでの緊張感もハンパなかったですし。

まあ、今となってはどうでもよいこと。 ダイヤを手にいれたのでダイヤの道具を作れますし、エンチャント台も作れます! やっとエンチャントができる! ここまで長かった……こともないか。

スポンサーリンク

ダイヤの道具に「耐久力」のエンチャントをつけて超頑丈にしたいですよね。 ツルハシなら「幸運」もほしいところ! あー、夢がひろがりんぐ。

あともう一つ注目して欲しいのは、後ろの家です。もう8割がた完成しました! 次回にでも完成させて、内装のご紹介などしたいなと思っています。

そして次にコイツだーーーーッ!

馬を捕まえました!

nikki21

馬ァァァァッ! 説明不要ッッ!!

……いや、説明するんですけどね。

コイツは近くの村で捕まえました。 ジャンプ力が高めで、足はそんなに早くないです。茶色一色で、まさしく馬って感じの馬ですね。

捕まえるのに、あんまり苦労はしなかったです。 しかし、なかなか人参が手にはいらないんですよね。 村はあったけど、小麦とじゃがいもしかなくって。

馬といえば人参なので、はやく手に入れたいです。

nikki22

実はコイツのまえにも一匹捕まえたんですよ。かなり足が早くて、見た目もかなりかっこいいヤツ。名札つけて、「山本三十郎」という名前までつけて。

でも、ちょっと放置してるあいだに消えちゃったんですよね。 名札をつけたし馬鎧もつけていたので、完全に消えたことはないんでしょうけど、もう見つからないところにいってしまったんでしょう。 非常に残念です。

私が持っていた名札は三十郎につけたひとつだけだったので、今の馬には名前がつけられないんです。もう一度、どこかの洞窟にもぐる必要がありそうですね。

nikki23

さて、短いですが今回はそろそろ終わりです。

最後に、現在の居住区の似非航空写真でお別れです。家も結構しっかりしてるし、植林場もあり、畑もある。なかなかいい感じでしょ?

次はもっと充実していると思いますよ! それでは、また。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。