イベントももうすぐ終わり! 聖杯はちゃんともらった? &茨木童子描いてみた

スマホゲーム

やっと終わったー! ぐだぐだ帝都聖杯奇譚、エピローグがやっと終わりました。

いや、結構しんどかった。 何がって、エピローグのクエスト出すためにこなさなくてはいけないミッションが。

サーヴァント〇〇体とか浮遊の敵〇〇体はそんなにキツくなかったんですけど、ノブ系の敵〇〇体がキツかった。 でかノブとかメカノブを160体とか大変で大変で……。

凸イベント礼装つければ追加でノブ系の敵は出てきてくれるんですけども、そうなると効率周回に支障をきたすし、かといってつけないと周回の数が増えるしのジレンマぁ。

まあどうにかこうにか終わらせられたんで、良かったですけど。

いや、本来はエピローグ全部やるつもりなかったんですよ。 “エピローグクエストに出てくるノブたちのボイスが特別仕様だ!”という情報を目にしたので、それだけ楽しんで適当なところで離脱しようかなって。

しかし、ふと今回のイベントのCMを見直してみたら、なんか茶々が聖杯でアイス食べてるじゃないですか。

は? まさか……? と思って調べてみたら、エピローグのラスト報酬に“聖杯”ってあって。

あー! もらってない! そういえば今回、聖杯もらってない! 〇〇した!

ってなって、急遽方針変更。 エピローグを急ピッチで進めることに。

いやはや、なんとかなってよかったよかった。

ミッションのオールクリアは諦めます。 残りの日数もあんまりないし、正直もう疲れちゃったし。

沖田オルタさんこそ召喚できなかったけど、サブアカのほうで以蔵さん宝具3にできたし、もういいかなって。

はてさて、次にくるのは第二部の新章か、それとも水着イベントか。 聖晶石はもう予備がないので、次回はお預けになりそうですね。 呼符できた! ができたら、また別ですけど。

スポンサーリンク

茨木童子、描いてみた

巷で話題(だった)マイルームランダム設定で、1番目のサーヴァントに2番めのサーヴァントの服を着せるというヤツをやってみました。

茨木童子にメドゥーサの服。 あんまりハッキリしていない、ばらきーの模様。 メドゥーサの服という露出多めの衣装のおかげで隠してごまかすことができず、四苦八苦しました……。

でも、FGOのサーヴァントで描きたいランキング1位だったばらきーが1番目に来てくれたのは嬉しかった。 2位はキルケー。 3位は牛若丸。 4位がノッブで、5位は……うーん、誰だろう、北斎かな?

いつか他のサーヴァントでも着せ替えできたらいいなーと思います。

Recommend Posts・Ad

わいと

820,104 views

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽好き! マイクラやスマホゲームのプレイ日記を中心に書いていきます。ゲーム情報系記事の更新はお休み中。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧