ぐだぐだ帝都聖杯奇譚エピローグ開放! 不足したぐだぐだ成分は、ここで?

スマホゲーム

イベント開始から1週間。 第一部クリアが参加条件なだけあって、シナリオバトルが結構キツめ。

まさかしょっぱなから宝具ぶっぱなノッブがでてくるとは……。 余裕かまして半分ぐらいのちからで挑んだら速攻でつぶされました。

サポートに沖田オルタさんがいたのでよく見ずに選択して、いざ戦闘が始まってみればまさかのレベル1だし……。

レベル1のサポートって初めて見た気がします。

イベント開始日がちょうど休みだったので当日にフルパワーでミッションを進め、あとは仕事前と仕事終わりの時間をうまいこと使って、つい先程イベントシナリオをクリアしましたよ!

あとは6月20日、本日開放のエピローグを残すのみ。 あと残りのミッション。

スポンサーリンク

イベント自体はあと9日間残っているので、のんびりミッションをこなしつつ、サブアカウントの周回を進めていこうかなと思います。

ところで、イベントシナリオはとても面白かったです。 ただ、本能寺のようなギャグメインのストーリーではありませんでした。

というか、ぐだぐだ要素はどこへ? と言いたくなるほど、結構シリアス路線だったように思います。

明治維新のほうがまだぐだぐだしてたなぁ。

そんなぐだぐだ帝都聖杯奇譚ですが、おそらくエピローグがぐだぐだしてくるんじゃないかな? という気もしますね。 後日談的な感じもまじえつつ。

気分的にちょっとギャグ成分の摂取量が足りていないので、エピローグは思いっきりぐだぐだしてほしいところです!

ぐだぐだが! ぐだぐだが足りていないのです!

個人的には、坂本龍馬&お竜さん&岡田以蔵トリオのぐだぐだが見てみたいですね。 ノッブ&おき太ペアもいいんですけども。

あ、なんか書いてたら普通におき太さん復活しそうな気がしてきた。

本編ではキレイな沖田さんっぷりを発揮しつつ消えていっちゃいましたけど。

Recommend Posts・Ad

わいと

820,107 views

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽好き! マイクラやスマホゲームのプレイ日記を中心に書いていきます。ゲーム情報系記事の更新はお休み中。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧