ぐだぐだ帝都聖杯奇譚、開幕! 沖田総司オルタは絶対召喚してみせる

スマホゲーム

ついに始まった「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」! 発表からたった1週間でしたが、いやはや、待ちくたびれた……。

ぐだぐだ帝都聖杯奇譚は、ぐだぐだ本能寺から続くぐだぐだシリーズ第3段。 今回もノッブ(織田信長)とおき太(沖田総司)が大活躍……するはず。

イベントスタートと同時に、待ちに待った”魔神セイバー”こと“沖田総司オルタ”のピックアップ召喚も開始です! ☆3アサシンの”岡田以蔵”もいるよ。

沖田オルタは限定☆5サーヴァント。 クラスはセイバー……ではなく、なんとアルターエゴ

アルターエゴは騎・殺・術・狂・フォーリナーに攻撃有利、剣・弓・槍に攻撃不利。 そしてフォーリナーに防御有利、狂からは防御不利という相性のクラス。 それ以外は等倍です。

敵が混成パーティーである場合に非常に有用なクラスなのでアルターエゴでの登場はうれしいといえばうれしい。

……しかしせっかくの沖田オルタなので、同じセイバーで来てほしかったという気持ちもあるといえばあるんですよねー。 そもそも魔神セイバーという触れこみだったんだし。

ただまぁ、そのへんの不満はさておいて、生放送で発表された宝具映像だと、沖田オルタの宝具めちゃンくちゃンにかっこよかったですよ! これはもう召喚するしかない……!(出来るとは言っていない)

現時点において本アカウント石101個に呼符20枚プラス聖晶片381個。 サブアカウント石80個に呼符20枚プラス聖晶片79個。

合計、石181個と呼符40枚! およそ100連分の石と呼符を溜めこんでおります。 これにプラスで受け取らずにあたためておいた、プレゼントボックスの中の石も。

(ほぼ)無課金勢の実力を見せてあげましょうではありませんか。 ……できることなら、本アカウントのほうに来てほしいなぁ。 欲をいうなら、両方に……。

さて、話が明後日の方向に向きはじめたので 閑話休題。

スポンサーリンク

今回開催される、ぐだぐだ帝都聖杯奇譚は、そもそもは「Fate/KOHA-ACE 帝都聖杯奇譚」というコハエースGOにて連載中の経験値氏による漫画が元ネタとなっているイベント。

ぐだぐだ本能寺にて初登場したノッブとおき太も元はこの漫画からのゲスト参戦というか、自社内コラボというかなんというか。 そんな感じ。

ピックアップ召喚に含まれる☆3アサシンの岡田以蔵、本イベントにて配布される☆4ライダーの”坂本龍馬”の両名も、帝都聖杯奇譚に登場しているサーヴァントです。

原作(……原作?)の漫画はいちおうシリアスな内容ではあるものの、経験値氏の絵柄がデフォルメメインなのでいまいちシリアスを感じにくい作品。

しかしFGOのリアル頭身立ち絵で進んでいく今回のイベントは、帝都聖杯奇譚のシリアスをしっかりと感じさせてくれるのではないでしょうか。 ……とはいえノッブが登場する時点でシリアスもなにもないんだけども。

このイベントで交換できる素材は、金素材が“呪獣胆石”、”混沌の爪”、”血の涙石”。 銀素材が“ホムンクルスベビー”、”隕蹄鉄”、”八連双晶”、”永遠結氷”。 銅素材が、“狂骨”、”励振火薬”

おそらく今回のイベントはみんな召喚しまくるだろうからイベント礼装もかなり充実するのではなかろうか。 結構早い段階で素材の交換は終わっちゃいそうですね。

しかしこれ以外にもミッション達成による報酬もありますので、周回頑張りましょうね! まかせとけ! 金りんごなら山ほどある!

……本アカとサブアカ、両方イベント完走するのは、至難のわざだろうなぁ。 うう、社会人に複数アカ同時進行はつらいのぜ……。

Recommend Posts・Ad

みっつん

803,647 views

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽好き! マイクラやスマホゲームのプレイ日記を中心に書いていきます。ゲーム情報系記事の更新はお休み中。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧