勝ったッ!ぐだぐだ明治維新完! あとは文明開化級をひたすら周回

スマホゲーム

最期の勢力戦も無事終了!

今回はイベント礼装使い回しのマスターも多数いたからなのか、倒幕ゲージの減りが異常でしたね。 確認した限りだと、制限時間が50時間以上残ったままで終わっていたと思います。

これにはバルバトスくんも(死んだ目で)ニッコリ……。

バルバトスくんがなにかわからない人は、Googleで「バルバトス fgo」で検索してみるとよくわかります。

いやぁ、あれはひどかった。

勢力戦も終わって、ストーリーも決着がつきました。 初開催時もそう思ったのですが、ぐだぐだ系イベントなのに真面目なストーリーって。

あまりに予想外で面くらいましたけど、でも沖田さんと土方さんの新選組に関する話も聞けましたし、ノッブとカッツの歴史書には記されない複雑な内面を見ることもできて、非常に面白かったです。

カッツが織田信長を名乗っていたり、裏切りというか実は策謀を巡らせていたりしていたことに対して、”一度ならず二度までも”的なことをノッブが言っていました。

しかしストーリー終盤のふたりの会話を見たあとで読み返すと、実はノッブも、カッツが本気で自分を害するためにそんなことをしているわけではないとわかっていたのでは、と考察することもできますね。

スポンサーリンク

さて、ストーリーの振り返りなどはこのへんにしておいて、すべての勢力戦が終わったことでフリークエストが解放されました。

織田クエストのドロップは、旗本級は”永楽銭”、”八連双晶”、”黒獣脂”。 大将級は”砂金”、”大騎士勲章”、”封魔のランプ”。 大名級は”小判”、”八連双晶”、”混沌の爪”。

新選組クエストのドロップは、浪士級は”永楽銭”、”禁断の頁”、”竜の逆鱗”。 隊士級は”砂金”、”無間の歯車”、”智慧のスカラベ”。 烈士級は”小判”、”禁断の頁”、”原初の産毛”。

これらがそれぞれドロップします。

注意点として、織田クエストすべてと新選組クエストの烈士級は礼装ドロップが”日輪の城”となっています。

“壬生狼”は新選組クエストの書生級から隊士級までしかドロップしません。例外として、文明開化級のみ両方の礼装がドロップします。

ちなみに文明開化級は大将級と隊士級をクリアすると解放されます。勢いあまって大名級と烈士級までクリアしなくても大丈夫ですからね。 私は勘違いして全部クリアしました。

それじゃあ頑張ってポイントためるぞー! サブアカも同時進行でやってるので、メインサブ合わせて最低でも合計240万ポイント、イベント完走を狙うとなると合計400万ポイント貯めないといけないのですね。

しんどいですね……。

今回の10連召喚ッ!!

(サブアカで)石が30個貯まったので、イベントピックアップ召喚10連やります!

土方さんイッパツで出したるからな~、見とけよ見とけよ~?

ほれッ!

おぉ……。

Recommend Posts・Ad

みっつん

803,647 views

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽好き! マイクラやスマホゲームのプレイ日記を中心に書いていきます。ゲーム情報系記事の更新はお休み中。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧