ユニバーサル鳥羽伏見の戦い終戦! 織田幕府の快進撃が止まらない

スマホゲーム

復刻ぐだぐだ明治維新!

ついに3日目の勢力戦に突入しましたね。2日目の勢力戦も織田幕府側の勝利でした。初開催時はどうだったかな?

さて、3日目の勢力戦は1日目と2日目とは毛色がちがい、織田&新選組勢力VS豊臣幕府の対決になっていて、自分は当然織田&新選組側だということ。

織田側のクエストを周回しようと新選組側のクエストを周回しようと、ストーリーの分岐はないので、自由にやれますね。

言ってしまえば、レイドボス形式に変化したということです。

おお、草葉の陰で某イバラギンが泣いておるわ……。

2日分の勝利で織田幕府ポイントが合計15万ほどもらえているので、このまま織田幕府ポイントを必要分集めきるか、新選組ポイントの回収にシフトするか、はたまたポイントなんか知ったこっちゃねえ、俺は素材を集めるぜ! と自らの欲望に従うか。

スポンサーリンク

織田側の大将級は”智慧のスカラベ”、”大騎士勲章”、”禁断の頁”が。

新選組側の隊士級では”竜の逆鱗”、”八連双晶”、”無間の歯車”がそれぞれドロップしますので、素材希望のかたは欲しい素材のある方を周回していきましょう。

ただ、素材はまあ後々のイベントなりなんなりで手にはいりますが、配布サーヴァントである「茶々」に関してはここを逃すと最悪2度と仲間にできないので、個人的にはポイントを優先したほうがいいような気がします。

前回参加してすでに茶々が仲間にいるよというかたは、素材優先でいいと思いますけどね。

敵の体力が多すぎてキツければ、茶々を育成してフレンドから「土方歳三」を借りつつ、パーティの空きに壬生狼をありったけ詰め込めば割といけますよ。

レベルではなく特攻を上げてバスターで殴る! 今回のイベントはそれで大体どうにかなりますぞ!

んんwww圧倒的ですぞ!

復刻イベントは前回のイベント礼装を使って無双できるのも、楽しみのひとつですよね。壬生狼ガン積みのダブル土方さんwithえっちゃんのオール特攻バーサーカーパーティは周回がはかどってはかどってヤバいです。

そのかわり、あんまりこれに慣れてると新イベントが始まったときの周回の苦しみが倍に感じられてしまうので、今回はあくまで特別と考えたほうがいいんでしょうけども……。

Recommend Posts・Ad

みっつん

803,647 views

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽好き! マイクラやスマホゲームのプレイ日記を中心に書いていきます。ゲーム情報系記事の更新はお休み中。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧