ぐだぐだ明治維新復刻! 魔神セイバーくるか!?

スマホゲーム

これまでとは異色のイベントだった「虚月館殺人事件」のメインストーリーが完結してすぐに、まさか復刻イベントが始まるとは……。

今回の復刻は「ぐだぐだ明治維新」。

最初にこのイベントが開催されたときは、ぐだぐだ本能寺が復刻! ……かーらーのーぐだぐだ新イベント開催! としてぐだぐだ明治維新が始まったのでした。

復刻したし新規ボイスとかとか増えてたし、これは新イベントくるでしょとはうっすら思っていたものの、実際にくるとやっぱりちょっとびっくりしてしまったのを覚えています。

しかしまさかぐだぐだ系で新イベントがくるなんて……。

まあ、私はノッブとかおき太とか大好きなので、ぐだぐだ新イベントは大歓迎なのですが!

ところで今回のぐだぐだ明治維新復刻にあたって、イベントショップでのおき太のボイスがセリフは同じながらもボイスそのものが新規収録されているようです。

初開催時のあのやたらテンション高かったおき太も好きだった自分としては、落ち着いた雰囲気のおき太ボイスを聞けて嬉しい反面、以前のボイスが聞けなくなっているのもちょっと……

というか割りかし残念ではありますが、これはもしやCV悠木碧の新サーヴァント登場フラグか!? とか、もしやまさかよもや魔神セイバー登場のフラグなのでは!? などと期待してしまいますね。

水着イベントの時期も近づいてるので、水着おき太登場の可能性だってあります。 むしろ前回で水着ノッブがきたので、今回はおき太というパターンも十二分にありえますよね。

少なくとも魔神セイバーよりはありえる。

スポンサーリンク

復刻:ぐだぐだ明治維新 ライト版開催

おき太の新ボイスとか諸々はおいといて、ぐだぐだ明治維新の復刻です。

沖田総司&土方歳三ひきいる「新選組」、織田信長&織田信勝ひきいる「織田幕府」。このどちらかの勢力に加担してイベントを進めていく「勢力戦」がメインなのですが、正直なところ、どっちで進めてもいいです。

勝ったほうのストーリーが進んでいく形式ではあるものの、敗けたほうの勝利パターンストーリーはイベント終了後にライブラリに追加されますからね。

とりあえず、イベントショップの「新選組ポイント」と「織田幕府ポイント」それぞれの報酬をみて、欲しいものが多いほうをメインで周回していけばいいと思います。

まあ、配布サーヴァントの「茶々」のことを考えると、結局両方周回することになるのですが。

あとはほとんどのイベントで言えることではありますが、ドロップする素材を見て、今足りていないものが落ちるほうを周回すればいいのではないかと。

ところで、ぐだぐだ明治維新ではメインの特攻サーヴァントに土方歳三と茶々というバーサーカーが入っていますので、かなり周回しやすいイベントだと言えます。

ガッツ礼装をつけた土方さんや、カレスコをつけた茶々などがサポート欄にいたら借りるといいでしょう。

土方さんは高HPサーヴァントが登場する後半のクエストで、茶々は雑魚の多い前半のクエストでそれぞれ活躍してくれるはずですよ。

Recommend Posts・Ad

みっつん

803,647 views

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽好き! マイクラやスマホゲームのプレイ日記を中心に書いていきます。ゲーム情報系記事の更新はお休み中。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧