「FF15」イグニスの人物紹介

FF15
名前 イグニス・スキエンティア
Ignis Scientia
声優 宮野 真守(ミヤノ マモル)
年齢 22歳
誕生日 2月7日
好きなこと 料理レシピ考案

前髪を逆立てた一風変わったオールバック(?)が特徴的な、イケメンシェフメガネ。 ノクティス一行の料理&頭脳担当。 髪型とメガネから、なんとなく某ハンター×ハ◯ターのゲンスルー氏を思い出すが、イグニスは相手を爆破したりはしない……はず。

パッと見はすこし裏のありそうな感じだが実際はそんなことはなく、ノクティスの良き理解者である。 幼いころからノクティスに参謀として使えるための英才教育を受けて育ってきており、彼の卓越した頭脳はその賜物。

料理の腕はなかなかのもので、アニメ版FF15ではたびたび料理を披露している。 ゲーム本編中でも、料理をコトンと出してくれるのは彼。 料理のほかにも運転も得意だとか。

イグニスの詳細(ネタバレにつきクリックで展開)

© 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。