「FF15」ノクティスの人物紹介

FF15
名前 ノクティス・ルシス・チェラム
Noctis Lucis Caelum
声優 鈴木 達央(スズキ タツヒサ)
年齢 20歳
誕生日 8月30日
好きなこと ゲームのハイスコア更新

本作「ファイナルファンタジー15」の主人公。 後頭部の外後頭隆起ちょっと下あたりからグイッと髪を上げた髪型をしており、どこかクラウドを思い出させる。 イメージ的には、クラウドとザックスを足して2で割ったような感じか。

作中に登場する”ルシス王国”の王位後継者であり、同じく作中に登場する人物「ルナフレーナ」とは婚約関係にある。 父親は現国王の「レギス・ルシス・チェラム」。 母を幼いころに亡くしており、レギスがひとりで育ててきた。

プライドが高く自分のことを”強い”と思い込んでいるのだが、実際は後天的に得た特殊な”目”を持ってはいても、実力自体はごく普通。

王族の堅苦しさを嫌って奔放な言動をしているが、仲間たちとの旅を超えて少しずつ次期国王としての自覚を持ちはじめる。

ルシス国王は代々国を守る特殊な結界を張っていることから寿命が短く、レギスが齢(よわい)五十にしてあの風貌なのはそれが関わっている。 ノクティスもいずれはその運命にあるのだが……。

ノクティスの詳細(ネタバレにつきクリックで展開)

© 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。