「ポケモン サン・ムーン」グズマの人物紹介

ポケモン グズマ

本編中に登場するグループ“スカル団”のリーダー。 部下に「プルメリ」、用心棒として「グラジオ」という人物がいる。

他人のポケモンを奪ったり試練の場を荒らしたり、やりたい放題のならずもの集団であるスカル団のリーダーであるだけあって、かなり危険な人物であるようだ。 「破壊という言葉が人の形をしているのが、この俺様」などとのたまうほどには危険。

そんな危険人物なグズマだが、下っ端たちからの信頼は厚いようだ。

なぜかククイ博士を目の敵にしており、ちょくちょく対立する。 ククイとはお互い”キャプテン”になれなかった者同士という共通点があるようだが……?

グズマの詳細(ネタバレにつきクリックで展開)

©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。