「ポケモン サン・ムーン」ルザミーネの人物紹介

ルザミーネ

本編中に登場する、環境保護ならぬポケモン保護団体である“エーテル財団”を導く代表。 モデルのようにすらりとした体型、体をかこうようにカールした特徴的な髪型、全体的に薄い色素と、なんとなく浮世離れした印象を受ける女性。

ウルトラビーストの一匹である「UB02 BEATY」見た目が似ているうえにポーズがほぼ一緒。 スカル団の用心棒をしている「グラジオ」や主人公と行動をともにする「リーリエ」らと髪型や髪の色、目の色などがよく似ており、姉弟ではないかと思われている。 はたして、それぞれとの関係は……?

「ナツメ」や「エリカ」、「シロナ」「カミツレ」などと同じシリーズ恒例美人キャラということで、プレイヤーたちからは発売前から色んな意味で人気を博している。 某イラスト投稿サイトでは、いろいろとひどい目にあってたり。

……と同時に、なかなかに怪しさ満点なその雰囲気から、エーテル財団が実は敵組織なのではないかとか、ルザミーネが黒幕なのではないかという予想も飛び交っている。

名前の由来はホウセンカのドイツ語名”Balsamina(バルサミナ)”からきていると思われる。

ルザミーネの正体(ネタバレにつきクリックで展開)
ルザミーネの所持ポケモン(ネタバレにつきクリックで展開)

©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。