「WoFF」プリンプリンセスのステータス、生息地

ワールドオブファイナルファンタジー
名前 プリンプリンセス
サイズ M
出現場所 風吹く湿地帯
ジェムチャンス ・味方1体だけにしてみよう
・ミニプリン属のジェムをもっている

風吹く湿地帯の隠しエリアにて、“モルボルワースト”と共に佇んでいる……というか、プリンプリンセスに近づくと隠れていたモルボルワーストが姿を現す。

ノセノセ状態なこともあってか、相当な強さをもっている。 初めて風吹く湿地帯を訪れた時点では、およそ刃が立たずに瞬殺されてしまうだろう。

ちゃんとした対策がないと、ジェム化するのが非常に難しい。 “味方1体だけにしてみよう”というだけなら簡単なのだが、プリンプリンセスは頻繁に“一緒に踊りましょ!”という技を使用する。

全体をバーサク状態にする厄介な技であり、ジェムチャンスの条件を満たしてもバーサクにされてジェム化出来ないままやられる、もしくは倒してしまうことになる。 睡眠耐性が若干低いので、なんとか睡眠状態にしてからジェムチャンス条件を満たそう。

プリン族のお姫様で、クイーンアチョほどではないが人間っぽい見た目をしている。 プリン族なだけあってか”ぼうぎょ”の伸びが凄まじく、反対に”まほうぼうぎょ”の伸びはすこぶる悪い。 その他は平均的。

ちなみに作中の説明文にある“ダイヤモンドとは関係ない”というのは、某ガールズロックバンドの代表曲”DIAMONDS”を表している。 若い世代にはおそらく通じないネタ。

プリンプリンセスのアビリティ一覧(ネタバレにつきクリックで展開)
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。