「WoFF」ケルベロスのステータス、生息地

ワールドオブファイナルファンタジー
ワールド オブ ファイナルファンタジー
名前 ケルベロス
サイズ Ex
出現場所 竜の渓谷
ジェムチャンス ・炎と氷と雷属性で攻撃してみよう
・ホワイトナック属のジェムをもっている

ストーリー進行上で、必ず戦うことになるメガミラージュ。 大抵の人はこいつが初めてのメガミラージュとなっているはず。

ジェムチャンスの“炎と氷と雷属性で攻撃してみよう”というのは、それぞれの属性を順番関係なく1回ずつ当てるだけ。 同時に3属性を当てる技を使うとか、そういうことではない。

“竜の渓谷”のチョーダイゴーレムにあげるアイテムの1つは、こいつの奥にある。 普通にレベルを上げていれば苦戦するような相手ではないので、ちゃっちゃか倒すかジェム化してやろう。

メガミラージュという強力な存在ではあるのだが、レベルが低く習得アビリティ数が少ないうちはおよそ役に立たず、無駄にAPを消費するだけの存在である。 大体レベル30くらいになったあたりからが本領発揮。

主に全体攻撃系の技を習得するため、仲間を呼んだり、取り巻きがいたりするタイプのボス戦で活躍してくれるだろう。

ケルベロスのアビリティ一覧

・ほのお : 2
・ふぶき : 2
・いなずま : 4
・ソニックファング : 5
・HPアップ中 : 3
・ちからアップ中 : 3
・まりょくアップ中 : 3
・命中アップ中 : 3
・アサルト : 4
・空バコ : 4

◆表記形式は”アビリティ名 : 消費SP”

◆すべてのアビリティ習得に必要なSPは35

Recommend Posts・Ad

わいと

820,115 views

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽好き! マイクラやスマホゲームのプレイ日記を中心に書いていきます。ゲーム情報系記事の更新はお休み中。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧