「WoFF」クイーンアチョのステータス、生息地

ワールドオブファイナルファンタジー
名前 クイーンアチョ
サイズ L
出現場所 闘技場
ジェムチャンス ・HPを回復してあげよう
・アチョ属のジェムをもっている

“アチョ”たちの女王様。 あの不思議ペンギンからどうしてこのような人間形態が生まれるのか、甚だ疑問であるが、まあゲームではよくあること。

ストーリー上では、クイーンアチョの流す涙が時おり“アチョールビー”なる赤い宝石となるようで、それを狙うハンターたちに度々襲われて人間不信となってしまった個体が登場する。 そしてこれまたゲームでありがちな、紆余曲折あって主人公に惚れるチョロイン属性を発揮する。

さすがクイーンなだけあってアビリティが非常に優秀。 ブリザド系最上位の“ブリザガ”、ウォータ系最上位の“ウォタガ”、ケアル系上位の“ケアルラ”などを習得する。 ケアル系の効果を高める“ケアル効果アップ”も習得するため、攻撃役としても回復役としても、十二分に働いてくれる。

魔法系アビリティが充実しているうえに”まりょく”や”まほうぼうぎょ”が成長しやすい完全魔法型である反面、”ぼうぎょ”の伸びが非常にわるく打たれ弱い。 ノセノセプランに組み込むなら、ぼうぎょの高いミラージュと組ませてあげよう。

“クイーンアチョの記憶”を入手後にアチョからヘンシンカできる他、闘技場でも登場するようだ。

クイーンアチョのアビリティ一覧(ネタバレにつきクリックで展開)
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。