「WoFF」モルボルのステータス、生息地

ワールドオブファイナルファンタジー
名前 モルボル
サイズ L
出現場所 ・風吹く湿地帯
・闘技場
ジェムチャンス ・状態異常にしてみよう
・マンドラゴラ属のジェムをもっている

FFシリーズおなじみの臭いヤツ。 リアル描写のキモさはハンパないけども、デフォルメされてもやっぱキモい。 主に目が。

特技“くさい息”で名を馳せた(?)モンスターであり、本作でもやっぱりくさい息を吐く。 毒+暗闇+物忘れ+スロウ+混乱を、ランダムで付与する強力な技。 複数の効果が一度に付与されることもある。 ……されないこともある。

敵のモルボルが使うと強力なのに、こっちが使うとイマイチ技が決まりづらいのがもどかしい。 ちなみにモルボルの亜種である“モルボルワースト”は、“とてもくさい息”というコイツより最悪な技をつかう。

序盤で登場する“マンドラゴラ”からヘンシンカが可能。 まさかあんなに可愛かったマンドラゴラが……。 時の流れとは、残酷である。

ちなみに“ノリノリ”のアビリティを覚える。 正直乗りたいとはあまり思わないが。

モルボルのアビリティ一覧(ネタバレにつきクリックで展開)
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。