「WoFF」マジックジャーのステータス、生息地

ワールドオブファイナルファンタジー
名前 マジックジャー
サイズ S
出現場所 灯の森
ジェムチャンス ・エリクサーをあげてみよう
・マジックジャー属のジェムをもっている

灯の森のループ回廊の奥にひっそりと佇んでいる謎のミラージュ。 “マジックポッド”の亜種。 ジェム化の条件が面倒なので、“エリクサー”入手後もスルーしている人もけっこういると思う。 初めて灯の森を訪れたときにはエリクサーを持っていないはずなので、スルーせざるを得ない。

エリクサーが最短で入手できるのは“氷柱の崖”なので、ここれエリクサーを入手したら一旦戻ってみるといいだろう。 もちろん一発でジェム化できるわけではないので、事前にセーブしておくのを忘れないように。

ぼうぎょ系統のステータス上昇率が高かったり、AP回復技などを覚えたりと便利なので、できれば早いうちにジェム化しておきたいところ。 属性耐性も光と闇が-150だが、その他が+50と全体的に高めなので、スイッチ起動でも役立つ。

マジックジャーのアビリティ一覧(ネタバレにつきクリックで展開)
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。