「ペルソナ5」岩井 宗久の人物紹介

ペルソナ5
名前 岩井 宗久(イワイ ムネヒサ)
声優 江川 央生
アルカナ 刑死者

渋谷のセントラル街にあるミリタリーショップ”Untouchable”の店主。 灰色の髪、灰色のコート、灰色の帽子と灰色ずくめのいかついオジサン。

頭に付けている黄色いのは、ヘッドフォンではなくイヤーマフ。 灰色の髪は、おそらく白髪交じりなのがそう見えているだけだろう。 作中にアニメ風なぶっ飛んだ髪色の人物がいないことからも、そう考えられる。

ペルソナ3を遊んだことがある人は、もしかすると岩井を初めて見たときに「伊織 順平」を思い出したかもしれない。 私もそのうちのひとり。

スポンサーリンク

大通りではなく裏通りに店を構えているのとその風貌からなんとなく想像できるが、ちょっと訳ありなお店。

今でこそ足を洗っているが昔は”アレ”だったようで、作中何度か特有の凄みを見せてくる。

“認知世界”の仕組み上”リアルなモデルガン”を必要としている主人公と取引をし、協力関係を結ぶこととなる。

岩井 宗久の詳細(ネタバレにつきクリックで展開)
岩井 宗久の刑死者コープの詳細(ネタバレにつきクリックで展開)

その他のペルソナ5キャラクターの情報は、本記事下の“RECOMMEND”よりご覧いただけます。

©ATLUS ©SEGA

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。