「ペルソナ5」武見 妙の人物紹介

ペルソナ5
ペルソナ5
名前 武見 妙(タケミ タエ)
声優 斉藤 佑圭(サイトウ ユカ)
アルカナ 死神

“純喫茶ルブラン”がある四軒茶屋の路地裏にひっそりと存在する“武見内科医院”の女医。 怪しい薬を使うとか闇医者だとかさまざまな噂をたてられ、客足もほとんどない。

怪盗活動をするうえで何かしらあったほうが良いという判断で訪れた主人公に、”新薬の実験台になる”という取引を持ちかけたうえで協力関係を結ぶこととなる。

シャドウらとの激しい戦いで負った傷すらたちどころに直してしまう薬を取り扱っているあたり、噂はわりと間違っていないと思う。

“死神”のアルカナを担当しており、本作のヒロインのひとりでもある。

スポンサーリンク

武見 妙の詳細 ※ネタバレ注意

◆主人公に新薬の実験台を依頼したのは、未完成で終わっている”とある病気の特効薬”を完成させるため。

診療所を経営し始めるまえはかなり大きな病院に勤めており、ある小さな女の子の病気を治すための薬の研究を続けていた。 しかし調整途中の薬を上司が勝手に投与し、女の子の容態は悪化、全ての責任を被せられて病院を辞めることとなった

◆武見が医者を志すようになったのは、元々自身が病弱で、いろんな薬によって助けられてきたから。 自分と同じような人を救ってあげたいという、純粋な思いからだった。 ……パンクな見た目からは到底想像できない理由ではあるが

武見 妙の死神コープの詳細

RANK 1:快癒の製薬
RANK 3:減菌の製薬
RANK 5:予防の製薬
RANK 7:割引サービス
RANK 10:復活の製薬

◆コープを進めるごとに購入できる薬やアクセサリーの種類が増え、“割引サービス”で半額で購入できるようになる。 SP消費を押さえたいなら、回復アイテムを持っておいたほうがいい

◆コープMAXで死神の最強ペルソナ“アリス”が解禁される

その他のペルソナ5キャラクターの情報は、本記事下の関連記事よりご覧いただけます。

©ATLUS ©SEGA

Recommend Posts・Ad

わいと

820,150 views

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽好き! マイクラやスマホゲームのプレイ日記を中心に書いていきます。ゲーム情報系記事の更新はお休み中。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧