「ペルソナ5」佐倉 惣治郎の人物紹介

ペルソナ5
ペルソナ5
名前 佐倉 惣治郎(サクラ ソウジロウ)
声優 中田 譲治
アルカナ 法王

主人公が”秀尽学園高校”に転入するうえで必要な居候先”純喫茶ルブラン(の屋根裏)”を提供してくれた人物。

オールバックと前にくるんとなったあごヒゲが特徴的で、愛想はあまり良くないが不思議な包容力をもった人物であり、保護観察中である主人公に時おりトゲのある言葉を投げるものの、意外と主人公のことを心配してくれてもいる。

彼の淹れるコーヒーや特製のカレーは非常においしいらしく、主人公含め怪盗団の面々からはかなり高評価。 おいしい料理と適度な距離感、店全体のレトロな雰囲気などから、ルブランは隠れた名店として知られている。

佐倉 惣治郎の詳細(ネタバレにつきクリックで展開)

◆喫茶店を営むまえは役人をやっていた

佐倉 双葉の母親である「一色 若葉」とは顔なじみで、今の惣治郎のカレーの味は若葉がアレンジを加えたもの。 結構本気で若葉を好いていたようだが、思い届かず受け流されていた。

そもそも双葉という子供がいる時点で無理だということを理解してはいた。 しかし双葉の話によれば、惣治郎の話をよく楽しそうにしていたようなので、意外と脈ありではあったようだ

◆若葉が自殺(実際は他殺)したのちは親戚の家に双葉が預けられたものの、あまりに扱いがひどかったために見かねた惣治郎が引き取ることとなった。 母の死によりふさぎ込み引きこもってしまった双葉が、いつかまた元気になってくれるようにと根気よく特製カレーを差し入れ続けているらしい

佐倉 惣治郎の法王コープの詳細(ネタバレにつきクリックで展開)

RANK 2:コーヒーのイロハ
RANK 4:ルブランカレーのレシピ
RANK 6:コーヒーの極意
RANK 9:ルブランカレーのコツ
RANK 10:ルブランカレーの極意

◆コーヒーは味方単体の、カレーは全体のSPをそれぞれ回復できるアイテム。 SP回復手段の少ない本作ではかなり重要なアイテムとなる

◆コーヒーやカレーを作ると時間が経過してしまうが、川上 貞代のコープを進行すればアイテム制作の代行をお願いできるようになり、時間に余裕ができる。 合わせて進行するのがオススメ

その他のペルソナ5キャラクターの情報は、本記事下の“RECOMMEND”よりご覧いただけます。

©ATLUS ©SEGA

Recommend Posts・Ad

わいと

820,118 views

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽好き! マイクラやスマホゲームのプレイ日記を中心に書いていきます。ゲーム情報系記事の更新はお休み中。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧