「ペルソナ5」カロリーヌ&ジュスティーヌの人物紹介

ペルソナ5
名前 カロリーヌ&ジュスティーヌ
声優 豊崎 愛生
アルカナ 剛毅

主人公が夢の中で、正確には夢と現実のはざまで訪れた“ベルベットルーム”の住人。 双子であり、カロリーヌが右目に、ジュスティーヌが左目にそれぞれ眼帯を付けている。

スポンサーリンク

ふたりとも看守の姿をしており、”自由への更生”を行う主人公を見守っている。 それぞれ正反対の性格をしており、カロリーヌは子供っぽさが色濃く残っていて、かなり容赦なく罵詈雑言をバンバンぶつけてくる。

反対にジュスティーヌはかなり落ちついた性格をしており、主人公を罵倒したり蹴飛ばしたりなどはしない。 しかし決して”優しい”ということはなく、言葉の節々からはトゲが感じられる。 あと視線が冷たい。 すごく冷たい。

主であるイゴールと同じようにアルカナをもち、主人公の更生とともに関係を深めていくこととなる。

カロリーヌ&ジュスティーヌの詳細(ネタバレにつきクリックで展開)
カロリーヌ&ジュスティーヌの剛毅コープの詳細(ネタバレにつきクリックで展開)

その他のペルソナ5キャラクターの情報は、本記事下の“RECOMMEND”よりご覧いただけます。

©ATLUS ©SEGA

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。