「ペルソナ5」獅童 正義の人物紹介

ペルソナ5
ペルソナ5
名前 獅童 正義
声優 池田 秀一

世の乱れを嘆き正そうとする清廉潔白な野党議員。 空前の怪盗団ブームにも流されることなく、自身の考えを曲げない、一本筋の通った性格をしている。

かと思えばエレベーターの順番待ちをしている主人公坂本 竜司をボディーガードに押しのけさせて無理やり割り込んでおいて悪びれもしないといった、自分本意な部分も目立つ。

議員といいながらスキンヘッドにあごひげ、オレンジのサングラスとどう見たって”そっちの仕事の人”にしか見えないが、その正体とは……?

獅童がテレビに映ると佐倉 惣治郎の目がするどくなるなど、なにやら関わりもあるようだが?

獅童 正義の詳細(ネタバレにつきクリックで展開)
◆清廉潔白なイメージはすべて”総理大臣”へ上りつめるための演技であり、実際は人を見下し、自分こそ国を動かしていくにふさわしい人物だと豪語する傲慢な人物。

主人公が濡れ衣を着せられる原因となった人物でもあり、ストーリーの初めの方でかってにすっころんでブチ切れていたかっこ悪いオッサンその人である

◆邪魔であったり必要でなくなった人物を”廃人化”させて自分に都合のいいように物事を動かしており、そのなかには佐倉 双葉の母親も含まれている

◆”とある人物”と繋がっており、廃人化は主にその人物にやらせている

◆例によってパレスを持ち、シャドウ獅童が存在する。 ボス戦の姿は、一言で表すなら”シャア”。 おそらくは声優が「池田 秀一」さんであることも関係していると思われる

その他のペルソナ5キャラクターの情報は、本記事下の“RECOMMEND”よりご覧いただけます。

©ATLUS ©SEGA

Recommend Posts・Ad

わいと

820,144 views

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽好き! マイクラやスマホゲームのプレイ日記を中心に書いていきます。ゲーム情報系記事の更新はお休み中。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧