「ペルソナ5」佐倉 双葉の人物紹介

ペルソナ5
名前 佐倉 双葉(サクラ フタバ)
声優 悠木 碧
加入条件 第6章「第四の犯行、佐倉双葉」
所持ペルソナ ネクロノミコン→???
アルカナ 隠者

高い計算能力と天才的なプログラミングスキルをもつ理系少女。 他者とのコミュニケーションが苦手で部屋にこもっている、いわゆる”引きこもり”でもある。

元はただたんにコミュニケーションが苦手なだけだったが、”ある事件”をきっかけに引きこもるようになってしまったとか。

スポンサーリンク

高校1年生の年齢ではあるものの中学卒業扱いのまま学校にいっていないことから、引きこもりになったのは中学生の頃であると考えられる。

怪盗時のコードネームは“ナビ”

佐倉 双葉の詳細(ネタバレにつきクリックで展開)

ペルソナ「ネクロノミコン」について

魔導書として有名な“ネクロノミコン”の名を冠したペルソナ。 しかしUFO。 新島 真といい勝負。

基本的にこのネクロノミコンの中で双葉は主人公らをサポートすることに。 現実で引きこもりが治ったと思ったら、今度はパレスの中で引きこもりに……。

前線にでることはなく、完全なサポート。 今までは真やモルガナが行っていた敵の分析や戦闘アドバイスは双葉が行うようになり、かつランダムでサポートスキルを発動してくれるようになる。

加えて、双葉のコープを進めることで初期サポート以外にもいろんなサポートをしてくれるようになるので、ボス戦などをある程度楽にしたいならコープを進めたほうがいい。

ネクロノミコンの習得技(ネタバレにつきクリックで展開)

その他のペルソナ5キャラクターの情報は、本記事下の“RECOMMEND”よりご覧いただけます。

©ATLUS ©SEGA

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。