「ペルソナ5」新島 真の人物紹介

ペルソナ5
名前 新島 真(ニイジマ マコト)
声優 佐藤 利奈
加入時期 第4章「第三の犯行、金城潤也」
所持ペルソナ ヨハンナ
アルカナ 女教皇

主人公と同じ”私立秀尽学園高校”に通う高校3年生。 主人公坂本 竜司高巻 杏らの先輩であり、奥村 春とは同級生。 生徒会長も務める。

品行方正、頭脳明晰、冷静沈着と非の打ち所のない生粋の優等生ではあるものの、そんな彼女も秘めたる悩みがあり……?

スポンサーリンク

PVではそんな優等生な生徒会長感はまったくない、なかなか過激なセリフを吐き捨てている彼女を見ることができる。 「ウゼェんだよ!!」とか思いっきり吐き捨てているあたり、相当に鬱憤(うっぷん)が貯まってたのだろうか。

怪盗時のコードネームは“クイーン”。 女”教皇”なのに女”王”。 どっちだ。 しかも怪盗バージョンのコスチュームだと棘付きのナックルみたいなのまで装備してるし。

たしかに”ブチッ”の見下し感は女王様らしさがあるが、このコスチュームだと拳闘士とかそんなういった方面にも見える。

新島 真の詳細(ネタバレにつきクリックで展開)

ペルソナ「ヨハンナ」について

ペルソナ? バイク? ペルソナ……バイク…………どっちだろう。 祐介のゴエモンとは別のベクトルで独特な見た目をしたペルソナ「ヨハンナ」。 その見た目どおり、真は彼女(?)にまたがって攻撃したりする。

正面部分に女性の頭らしきものがついているが、不思議とか幻想的とかそういう感想よりも、なんだか不気味な感じもしたり。 最初見たときは、他社作品ではあるが「メタルマックス4」のパッケージを彷彿とさせられた。

ヨハンナといえば、中世において女性で初めて教皇となったという伝説をもつ人物が思い当たるが、これはおそらく真が“女性”でありながら”生徒会長”であるという部分にかかっているのだと思われる。

アニメや漫画だと女性の生徒会長というのはよく見られるが、現実の生徒会長といえば男性のイメージ。 そういった部分から、真はヨハンナに覚醒したのだと思われる。

ヨハンナの習得技(ネタバレにつきクリックで展開)

その他のペルソナ5キャラクターの情報は、本記事下の“RECOMMEND”よりご覧いただけます。

©ATLUS ©SEGA

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。