「ペルソナ5」新島 真の人物紹介

ペルソナ5
名前 新島 真(ニイジマ マコト)
声優 佐藤 利奈
加入時期 第4章「第三の犯行、金城潤也」
所持ペルソナ ヨハンナ
アルカナ 女教皇

主人公と同じ”私立秀尽学園高校”に通う高校3年生。 主人公坂本 竜司高巻 杏らの先輩であり、奥村 春とは同級生。 生徒会長も務める。

品行方正、頭脳明晰、冷静沈着と非の打ち所のない生粋の優等生ではあるものの、そんな彼女も秘めたる悩みがあり……?

PVではそんな優等生な生徒会長感はまったくない、なかなか過激なセリフを吐き捨てている彼女を見ることができる。 「ウゼェんだよ!!」とか思いっきり吐き捨てているあたり、相当に鬱憤(うっぷん)が貯まってたのだろうか。

怪盗時のコードネームは“クイーン”。 女”教皇”なのに女”王”。 どっちだ。 しかも怪盗バージョンのコスチュームだと棘付きのナックルみたいなのまで装備してるし。

たしかに”ブチッ”の見下し感は女王様らしさがあるが、このコスチュームだと拳闘士とかそんなういった方面にも見える。

新島 真の詳細(ネタバレにつきクリックで展開)
◆校長の指示により、怪盗団の正体をさぐるために主人公らに接近し、彼ら(主に竜司)の些細なミスにより、正体をつかむ

生徒たちが関わっている”ある問題”の裏に、”マフィア”を名乗るグループが関わっていることを知っていた真は、主人公らに”マフィアのボス改心させてくれたら正体はバラさない”と取引を持ちかける

怪盗団の面々からの反発の声や、姉である「新島 冴」からの叱責の言葉などをうけて気持ちが焦った真は、マフィアのボスである「金城 潤也」の居場所をつきとめるために自ら囮となる。 しかし助けにきた主人公ら共々、金城の策にはまり、多額の借金をせおうこととなる。

金城のパレスへ主人公らと共に乗りこんだ真は、金城に激怒してペルソナ「ヨハンナ」を覚醒する。

金城を改心させたあとは、どこか憑きものが落ちたようになり、怪盗団の一員として活動することとなる

ペルソナ「ヨハンナ」について

ペルソナ? バイク? ペルソナ……バイク…………どっちだろう。 祐介のゴエモンとは別のベクトルで独特な見た目をしたペルソナ「ヨハンナ」。 その見た目どおり、真は彼女(?)にまたがって攻撃したりする。

正面部分に女性の頭らしきものがついているが、不思議とか幻想的とかそういう感想よりも、なんだか不気味な感じもしたり。 最初見たときは、他社作品ではあるが「メタルマックス4」のパッケージを彷彿とさせられた。

ヨハンナといえば、中世において女性で初めて教皇となったという伝説をもつ人物が思い当たるが、これはおそらく真が“女性”でありながら”生徒会長”であるという部分にかかっているのだと思われる。

アニメや漫画だと女性の生徒会長というのはよく見られるが、現実の生徒会長といえば男性のイメージ。 そういった部分から、真はヨハンナに覚醒したのだと思われる。

ヨハンナの習得技(ネタバレにつきクリックで展開)
LV 24:フレイラ
LV 28:エナジーシャワー
LV 31:フラッシュボム
LV 34:デクンダ
LV 36:防御の心得
LV 38:マハフレイラ
LV 41:メディラマ
LV 43:核熱ガードキル
LV 45:核熱ブースタ
LV 48:マハラクカジャ
LV 50:フレイダイン
LV 54:ディアラハン
LV 59:マハフレイダイン
LV 65:メディアラハン
LV 71:核熱ハイブースタ
LV 75:アトミックフレア

その他のペルソナ5キャラクターの情報は、本記事下の“RECOMMEND”よりご覧いただけます。

©ATLUS ©SEGA

Recommend Posts・Ad

わいと

820,119 views

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽好き! マイクラやスマホゲームのプレイ日記を中心に書いていきます。ゲーム情報系記事の更新はお休み中。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧