「Splatoon」 フェスが開催されるぞーー!! みんな参加するよね!?

grewyha

さーて、今回の話題作は?

いうまでもなく「Splatoon」です!

スプラトゥーン大好きな人ならすでに知っていると思いますが、きたる6月13日~14日にフェスが開催されます。

フェスは「神様」からだされる「お題」にそってそれぞれの派閥にわかれ、ナワバリバトルで決着をつける、まさしく「お祭り」なのです。

gbnrq387

今回のお題は「朝食はどっち派?(ごはんorパン)」。私はごはん派ですが、みなさんはどっち派ですか? もちろんごはん派ですよね! ね!

フェスで自分の所属した派閥が勝利すると、「スーパーサザエ」がもらえます。スーパーサザエはギアにスロットを追加する際に必要となるアイテムです。

u8754gsdfds 54yh78gf

スロットの追加自体はランク20になればダウニーにやってもらえますが、対価として30000ポイントを要求されるので、スーパーサザエを持っておくにこしたことはないのですよ。

フェス開催を間近にひかえ、スプラトゥーン公式ツイッターで、フェスの最新PVが発表されました。

お祭りムードな拠点とステージ

856743gjhdsf
gfsdt5w4rh98 453278fhdisg

PVをみてみると、どうもフェス開催中はハイカラシティや各ステージがフェス仕様にかわるみたいですね。まるで別マップのようですが、私はこのお祭り感漂う雰囲気は大好きです。まさに「ハイカラ」だと思いませんか?

657grfssgfgg

PVの中には、現在公開されているステージではないものも写っていますね。ヒーローモードを遊んだ人なら、「あ!」となるステージです。おそらくフェス開催のアップデートと共に開放されるのでしょう。

ゲーム屋にいくと大抵在庫切れになっているくらいには日々新規さんが増えているスプラトゥーンですので、フェスは非常に盛り上がると思います。もちろん私も参加します! ごはん派のみなさん! 絶対勝ちましょうね! ね!

最後に

踊るジャッジ君もうつってました。カワイイなぁ。

3j54389qha
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。