「ペルソナ5」坂本 竜司の人物紹介

ペルソナ5
名前 坂本 竜司(サカモト リュウジ)
声優 宮野 真守
加入条件 第2章「第一の犯行、鴨志田卓」
所持ペルソナ キャプテン・キッド→???
アルカナ 戦車

ペルソナ5において主人公の相棒的ポジションを担うであろうキャラクター。 ペルソナ3であれば「伊織 順平」、ペルソナ4であれば「花村 陽介」

スポンサーリンク

主人公と同じ”秀尽学園高校”に通う高校2年生であり、金髪でチャラい素行不良のヤンキーです。 しかし情に厚い行動派でもあり、ひと昔前の義理人情タイプのようです。 彼が素行不良になったのには、とある事件が原因のようで……?

主人公と最初に打ち解け、”ある事件”をきっかけにペルソナ能力を覚醒します。 怪盗時のコードネームは“スカル”。 アルカナは“チャリオット(戦車)”

坂本 竜司の詳細(ネタバレにつきクリックで展開)

ペルソナ「キャプテン・キッド」について

竜司のペルソナ「キャプテン・キッド」。 元になったと思われる人物の名は「ウィリアム・キッド」。 1967年から1701年に活動していた海賊船の船長であり、1701年に処刑されてしまいます。

かの有名な漫画ワンピースに登場したゴールド・ロジャーの元になったと考えられている人物でもあります。 ロジャーが死に際に放ったセリフと同じようなことを彼も言おうとしましたが、残念ながら聞き入れられることなく処刑されてしまったとか。

ガイコツの頭に銃口のような右手、昔懐かしのブランド”バッドボーイ”を彷彿とさせるペイントの施された真っ黒い船と、全体的に攻撃的な印象を受けます。 船の横にずらりと並んでいる砲台も、それを助長していますね。

しかし海賊船というよりは幽霊船のような雰囲気ですが、これにもなにかしらの意味があるのでしょうか?

キャプテン・キッドの詳細(ネタバレにつきクリックで展開)

その他のペルソナ5キャラクターの情報は、本記事下の“RECOMMEND”よりご覧いただけます。

©ATLUS ©SEGA

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。