「ペルソナ5」主人公の人物紹介

ペルソナ5
名前 主人公
声優 福山 潤
加入条件
所持ペルソナ アルセーヌ(初期)他

ペルソナ5の主人公。 春に転入してきた高校2年生。 くせっ毛かパーマか、くるくる巻いた髪がオシャレです。 ある事件からペルソナ「アルセーヌ」を発現し、ペルソナ使い、そして怪盗として生活することとなります。

上京後は両親の知人宅であるとある喫茶店に居を構え、学生ライフや怪盗ライフを送るように。 竜司とともに喋る黒猫モルガナを助けてからは、彼(彼女?)と寝食をともにすることにもなります。

ぱっと見や普段の雰囲気はわりと大人しめなようですが、怪盗姿になると一変。 どこかミステリアスかつ挑発的な雰囲気に変貌します。 コードネームは“JOKER(ジョーカー)”

主人公の詳細(ネタバレにつきクリックで展開)
◆”ある権力者”に絡まれていた女性を助けようとしたところ、突然乱暴をはたらいたと嘘の証言をされ、”前科持ち”となってしまう

◆保護観察処分となった主人公を、ちょっとした縁で佐倉 惣治郎が居候として引き取り、秀尽学園へは”学校の実績作りのため”ということで受け入れてもらえることとなる

◆ベルベットルームが牢屋の形を成して”囚人”として扱われるのは、主人公が運命に囚われているから

ペルソナ「アルセーヌ」について

主人公の初期ペルソナであり、かの有名な怪盗“アルセーヌ・ルパン”をモチーフにしていると思われます。 見た目も、見るからに怪盗紳士然としていますしね。 赤と黒を基調としたゴシックな雰囲気。 首元の白スカーフがオシャレ。

しかし怪盗とは縁遠そうな大きな黒い翼を背中から生やしていますが、これはいったい何を表しているのか。 主人公が行う”怪盗行為”が、世のため人のためといいながらも本質は”悪”であることを表す”堕天使の翼”のようにも見えるような見えないような……?

他に気になるところといえば、かかと部分が刃になっていることでしょうか。 ヒールっぽい雰囲気を持っているうえにこんな危ない感じになっているというのは、このペルソナひいては主人公の”攻撃性”を表しているようにも思えます。

アルセーヌの習得技
LV 2:スラッシュ 
LV 4:スクンダ 
LV 5:夢見針
LV 7:逆境の覚悟

その他のペルソナ5キャラクターの情報は、本記事下の“RECOMMEND”よりご覧いただけます。

©ATLUS ©SEGA

Recommend Posts・Ad

わいと

820,123 views

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽好き! マイクラやスマホゲームのプレイ日記を中心に書いていきます。ゲーム情報系記事の更新はお休み中。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧