大人気アニメ「おそ松さん」がまさかのゲーム化!? ジャンルは乙女ゲーか

1-crop

最新アツアツHOTな話題!

最近はやりの「おそ松さん」。 ニコニコ動画のアニメカテゴリランキングなんかを見ると、その8割程度がおそ松さん関係の動画であることも時々ありますよね。

そんな今大人気のおそ松さんが、なんとゲーム化されることが決定しました!

おそ松さんゲーム化!?

そもそもおそ松さんというのは、故・赤塚不二夫先生の代表作であるギャグ漫画「おそ松くん」を原作としたオリジナルアニメで、原作から大体10年前後経過し、六つ子達が大人になってからのお話です。

お話したように元々はギャグ漫画であり、かつ本作もギャグではあるのですが、何故か爆発的な女性人気を獲得。 その要因のひとつとして、彼らのCVを担当する声優さんもあるのではと。

CVは、おそ松が櫻井孝宏さん、カラ松が中村悠一さん、チョロ松が神谷浩史さん、一松が福山潤さん、十四松が小野大輔さん、トド松が入野自由さん。

どの声優さんも、一般向けはもちろん女性―特に腐女子―向け作品でもよく見かける方々で、それも関係しているのでしょうね。

1

そんなおそ松さんがゲーム化です。 発売元はアイディアファクトリー株式会社のゲームブランド「オトメイト」

ゲームジャンルや詳細については全くの謎。 しかしオトメイトは女性向けのブランドであるため、おそらくは女性向け作品になることでしょう。 ……担当声優さん的な意味でもね。

詳細は順次発表とのことなので、続報を待ちましょう。

おそ松さんゲーム化ニュースページ

おそ松さん公式ページ

ちょいとのんびり、よもやま話。

今更になりますが、「Fate/GrandOrder(FGO)」にて、初めての課金をしてしまいました。 今まで頑張って無課金でやっていたのですが……。

だってしょうがないじゃないですかー! 新年福袋召喚とかいって、課金で手にいれた聖晶石でのみ可能な、1回限りの☆5サーヴァント確定召喚とかいうとんでもない魅力的なことするからー!

そりゃ買っちゃいますよねぇ。 んで、召喚しちゃいますよね。 なんと!

IMG_1383

沖田さん!! まさかの「沖田総司」さんでした。 ピックアップ召喚限定とはなんだったのか。

沖田がきてくれたことで、我がカルデアの☆5サーヴァントは3人。 そして我がカルデアの☆5セイバーは3人!

……うん、そうなんだ。 私が今まで召喚した☆5は、全部セイバーなんだ。 アルテラ、モードレッド、沖田総司。 偏りすぎだわ!!

ちなみに、既に沖田は最終再臨&レベル最大到達済みです。 召喚して1週間くらいで終わらせました!

そんでもって1月20日のことですが、ロンドンピックアップ召喚2で最後だからと大成功教になって呼符召喚してみたんですよ。 そしたらなんと!

IMG_1382

「アルトリア・ペンドラゴン(槍)」が来てくれました! 槍トリアと呼ばれている、アルトリア顔なのに槍をつかうちょっと異端なかたです。

史実上たしかにアルトリアことアーサー王は槍をつかっていたわけですけども。 というか、デフォルトで馬にのっている初めてのサーヴァントですね。

そしてアルトリアなのに豊満なその体の一部により、モードレッドさんがアーサー王を呼ぶときの「父上」にかけて「乳上」と巷(ちまた)では呼ばれているとかなんとか。

二人ともよくきてくれた! ありがとう!! これからよろしく。

※本ページではアイディアファクトリーグループ総合サイトより、画像を利用させていただいております。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。