目が覚めたら森の中! お家を建てられる土地を探して

2015-05-23_11.03.38

男もすなるマイクラといふものを、私もしてみむとてすなり。 土佐日記ではありませんが、今回よりマインクラフトのプレイ日記を書いてみようかと思います。

毎日というわけにはいかず、不定期更新ですが。早速今日から始めていきますよ!

マイクラ実践記

2015-05-23_10.48.10

さて、ワールドを作ってまず私がほっぽり出されたのは森のなか。 まあ、定番ですね。 私がワールドを作るといつも決まって森のなかです。 もう慣れたもんですよ……。

スポンサーリンク

まずするべきは、周辺地域の確認ですよね。 とりあえず手近な木にでも登って、高いところから周りを見渡します。

2015-05-23_10.48.49

なーんもない……。

いやまぁ当然なんですが。ワールド作ったばっかりですから。近くに村の一つでもあってくれれば嬉しかったんですが……。

まあ無いものはしょうがない! 気を取り直して、辺りの散策をしましょう。

2015-05-23_11.02.17

いや、ちょっとまった! 辺りを散策する前に、まずは木を切って道具を作りましょう。

……いつも思うんですが、素手で木の真ん中を切り抜くって半端ない力ですよね。お前はバキか。

しかも私のスキンは可愛い女の子ですから、余計にとんでもない。 スキンの元ネタは、東方Projectの「フランドール・スカーレット」です。まあ、そのフランドールは吸血鬼という設定ですので、これくらい出来ても違和感はないんですけどね。

そんなこんなで木をぶっこ抜きながら、イカをぶん殴りながらうろついてると、ななな、なんと!

2015-05-23_11.03.38

野菜の、いや野生のカボチャが現れた!

村は無いけどカボチャはあった! これは幸先いいですね。カボチャの種とかスイカの種は宝箱から手に入るようになりましたが、その宝箱もなかなか見つからないですから、群生しているそれ自体に出会えたのは幸先がいい!
2015-05-28_05.40.37 2015-05-28_05.39.35

ちょっとした豆知識(?)。

カボチャと松明で作れる「ジャック・オ・ランタン」は松明よりも広い範囲を明るくしてくれますし、結構明るいので、コイツで高い塔みたいなものを作ると、ちょっとした目印になったりします。

特に夜間、散策中に迷ったりしたときなどにすごく目立つので便利ですよ!

カボチャも手に入れてホクホク顔で散策を続けます。次は、ある程度の広さのある平地的な場所を探しましょう。折角の連載ですから、土地が開拓されたり、家が立っていく様子などを成長日記みたいな感じで載せられたらなー、って思うので。

2015-05-23_11.10.41 2015-05-23_11.10.25

しばらく(大体20分程度)歩いてると、いい感じに開けた場所に出ました。近くにそこそこ高い山もあるので、建築のイメージも考えやすそうです。よし、決めた! ここにしよう!

いい感じの土地を見つけたところで、今回はここまで。 次回はここを弄って、お家を建てていきますよ! お楽しみに!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。