PS4でマインクラフト! マルチプレイも簡単に

タイトル

やっとPS4でマインクラフトが発売になりましたねー。PS4にはまだまだ遊べるソフトが少ないので、PS4での発売開始は、私にとって非常に素敵な話でした。発売日当日に買っちゃいましたよ。

コンシューマ版はMODを入れたり、好きなスキンやテクスチャパックを使うことは出来ないようですね。

しかし、PC版の壁だったマルチプレイが非常に簡単にできてしまいます。ここがコンシューマ版の一番の利点ではないでしょうか。

PC版でマルチプレイをやろうと思うと、ポートの開放とか、サーバの立ち上げとか、まあ色々な専門知識が必要になってしまうので、結局シングルだけで終わっちゃうんですよね。そんな経験、ないですか?

そんなあなたに朗報! コンシューマ版なら、マルチプレイが超簡単!憧れのあの人と廃坑探検。 豆腐ハウスを共同建築! そしてもう一度言います、マルチプレイが超簡単! 大事なことなので二度言いました。

……できればPC版でも、コンシューマ版くらい簡単にマルチプレイが出来たら良いんですけどねー。

スポンサーリンク

コンシューマ版

利点
・マルチプレイが簡単にできる
・PC版のように、個々人のPCの性能にパフォーマンスが左右されることはない

欠点
・MODを入れられない
・オリジナルのスキンやテクスチャパックを導入できない

PC版

利点
・MOD導入による拡張性が非常に高い
・自分好みのオリジナルスキンやテクスチャパックを導入できる
・常に最新のバージョンで遊べる

欠点
・マルチプレイをするために、ある程度の専門知識が必要
・PCの性能によっては、まともにプレイできず、MODも導入できない
・バージョンアップの度に、MODやテクスチャを導入し直す必要がある

PC版とコンシューマ版。どちらにも良いところ、悪いところがあります。結局は遊ぶ人の好みですよね。ちなみに私は結構めんどくさがりなので、MODとか関係なく、マルチプレイも簡単なコンシューマ版の方が好きです。

あなたはどっちが好きですか?

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。