「謎解きトイレの落書き」 答え&解説第8弾! “やったねくだものそっくりくるよ!”ってなんだ?

8956wghiof

「謎解きトイレの落書き」答え&解説第8弾! 今回はNo.71からNo.80

全編ネタバレで構成されているようなものなので、一度ゲームを遊んでからの閲覧を推奨します。


それでは、下へどうぞ!

他の問題のこたえはコチラ↓
No.01~No.10
No.11~No.20
No.21~No.30
No.31~No.40
No.41~No.50
No.51~No.60
No.61~No.70
・No.81~No.90
・No.91~No.100

ネタバレ注意!! No.71~No.80までのこたえ!

ネタバレ注意!

No.71のこたえ

IMG_1155

地球儀のような図と”しゃ”という文字が書かれています。 この地球儀のような図は、地球の”自転”を表しています。 理科の授業などで習いましたよね。

あとはふたつを組み合わせるだけです。

答えは「自転車(じてんしゃ)」

No.72のこたえ

IMG_1156

針のない時計のまわりに”タ・ウ・ン・ア・ッ・ン・ミ・プ・ォ・ー・グ・サ”という文字が羅列されています。 そして真ん中には”1・8・9・6・5・1・0・3・4・7″という数字の羅列。

これは数字と同じ時間にかかれた文字を、数字の羅列順どおりに並べていくことで答えがでます。

答えは「ウォーミングアップ」

No.73のこたえ

IMG_1157

大きな”た”と、小さな”やき”が書かれています。 “やき”がどういう状況にあるかというのがポイントです。

答えは「たこやき」。 “た小(こ)やき”ということですね。

No.74のこたえ

IMG_1158

“バーガー”というカタカナの上半分が消えかけてますね。 これはつまり、半分のバーガーということです。

答えは「ハンバーガー」

No.75のこたえ

IMG_1159

“とま①・②んぷ・き③・④りん”と書かれてます。 これは、それぞれの言葉にくっついた数字部分に入る文字を並べることで、答えがでます。

答えは「トランプ」。 “トマト・ランプ・きん(金)・プリン”ですね。

No.76のこたえ

IMG_1160

“やったねくだものそっくりくるよ!”という文章と、”4×4″、そして”ヒダリハシ”。 これはつまり、文章を4×4のマス目にはめこみ、その左端を読めということ。

答えは「約束(やくそく)」

No.77のこたえ

IMG_1161

“表(おもて)”という漢字に、大きくバツが書かれています。 これは、”表”がないということです。

答えは「おもてなし」。”表(おもて)”なし、ですね。

No.78のこたえ

IMG_1162

“角(かど)”という漢字の真ん中がわれて、そこに”☆”が書かれています。 ポイントは、”☆”の読み方。 “ほし”ではなく”スター”と読みましょう。 あとは”角(かど)”の真ん中に”スター”を入れるだけ。

答えは「カスタード」

No.79のこたえ

IMG_1163

3人の人の絵と、その下に太陽の絵が書かれています。 まず人が何人いるか? 3人ですね。 そして3人を漢字に直して”三人”。

太陽の絵を漢字で表すと”日”。 あとは”三人”を組み合わせ、それに”日”をくっつければ答えがでます。

答えは「春(はる)」

No.80のこたえ

IMG_1164

“じゃ。”とだけ書かれています。 ポイントは”。”をどう読むか。 “。”は通常読みませんが、語学的にいえば、”句点”という名前があります。 あとは”じゃ”と組み合わせるだけ。

答えは「弱点(じゃくてん)」

……ということで、今回はここまで。 No.71からNo.80までを解説しました。 わかりやすく書けていればいいのですが。 次回はNo.81からNo.90までを解説しますよ!

それでは、また!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。