声優の日笠陽子さんご結婚! 自身のブログ「日笠陽子のひよっ子記」で、年内に入籍していたことを発表しました。

chara_photo02_1

最新アツアツHOTな話題!

12月30日、声優の日笠陽子さんが、入籍していたことを自身のブログ「日笠陽子のひよっ子記」で報告しました。


以下、公式ブログより抜粋

皆様へのご報告が遅くなってしまい
申し訳ありません!
今年に入ってから
入籍・結婚致しました。

新生活も落ち着いてきましたので
書かせて頂きます。

ファンの皆さんがいつも
ラジオやイベントなどで
結婚出来ると良いね~!
と応援してくれ背中を押してくれました。
本当にありがとう!
旦那さんにも感謝ですね笑

今後も、様々な経験や、
その時感じた気持ちを大切にしながら
いままで以上に
作品や役に真摯に向かい合い、
来年も新たに出会う
キャラクター達と一緒に
さらなる成長ができるよう頑張ります!

日笠陽子さんはアイムエンタープライズ所属の女性声優。 神奈川県出身であり、血液型はO型。 2007年から本格的に声優としての活動をはじめ、2013年にはポニーキャニオンより歌手としても活動しはじめました。

chara_photo02_1 chara_photo02

日笠さんといえば、「けいおん!」の秋山澪役として有名ですね。 そのほかに流行語となった「てへぺろ」の創始者(?)でもあり、その歌唱力の高さもまた有名です。

代表作である、けいおん! の主題歌を歌っているのも、日笠さんですよ。

愛称はひよっち、ぴかしゃなど。 その暴走気味なユニークさから芸人声優として知られており、ファンの間では通称「アイムの暴走機関車」、「性の暴走機関車」などと呼ばれています。 ハジケすぎだろ。

あまりにユニークすぎるが故に、今回の入籍報告ではファンから多くの驚きと祝福の言葉が溢れていました。

さて、そんな暴走の代名詞ともいえる日笠陽子さんですが、実は非常に真面目なかたなんです。 歌手デビューのオファー自体はかなり前からあったようなのですが、本業の歌手に失礼であるという考え方からオファーを蹴りつづけたそうな。

その真面目さゆえか、もしくは関係ないかもしれませんが、非常に涙もろく、ライブなどのファンとの交流の場であったり、歌手デビューにあたっての心境を語ったときも涙ながらに話していらっしゃいました。

2014年、初のオリジナルアルバム「Couleur」が発売され、2015年3月18日にはライブツアー「Le Tour de Couleur」の映像作品が発売されました。

Couleurというのは「色」を表すフランス語。 歌手としての日笠陽子が色づいていく軌跡、という意味もあるかもしれませんね。

……さて、いかがでしたでしょうか。 いやはや、まさか日笠さんがご結婚されるとは。 ほんとにビックリですね。 短いながらもこの場を借りて、いちファンとして私からもひとこと。

日笠さん、ご結婚おめでとうございます! 素晴らしいご家庭を築かれることと、今後の声優および芸人として、そして歌手としてのさらなるご活躍をお祈りいたします。 誠に、おめでとうございます!

それでは、また!

※本ページではけいおん! 公式サイトより、画像を利用させていただいております。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。