「Fate/GrandOrder」 ロンドンピックアップ召喚で50連ガチャを回してみました! & 「ニューイヤーピックアップ召喚」始まるよ!

IMG_1267-crop

Fate/GrandOrderにおいて12月28日に公開された、「第四特異点 死界魔霧都市 ロンドン」をつい先日クリアしました!


第三章公開からある程度時間が立っていた―といっても1ヶ月ちょっとですが―ので、サーヴァントが育っていたこともあり、特に苦労することもなくクリアできました。

まだ公開から日が経ってないのでストーリーの全貌をお話したりするつもりはありません。 ネタバレすぎますからね。

IMG_1273 IMG_1274

ただ、まあ本当に簡単に説明すると、産業革命期の大英帝国(イギリス)が舞台であり、そこに充満する「魔力を非常に高い濃度で含んだ霧(魔霧)」の正体や発生源を、偶然出会ったモードレッド達と共に探っていく。 というものです。

第三章ではそれほど重要な真実は明かされませんでしたが、今回は久しぶりに、そうだったのか! という事実が明らかになります。 やっぱりね、という人も多々いらっしゃるかもですが。

今回活躍したサーヴァントはモードレッド・フランケンシュタイン・ジキル&ハイドなどのピックアップ召喚組の他に、以前のピックアップ召喚に登場したあんなサーヴァントやこんなサーヴァントなども活躍します! ちょっとですが。

そしてFateシリーズの大元、Fate/Staynightからあのキャラクターも登場しますよ! 是非遊んでみてください。

さて、第四章をクリアしたということで、今まで貯めにためていた聖晶石を使ってガチャをフル回転してきました! その数200個で、つまり50連ガチャです! その結果どうなったか? 結果はコチラ!

IMG_1267
IMG_1268 IMG_1271

最初と次の10連以外のキャプチャを撮り忘れてたので20連ぶんしかありませんが、ご勘弁ください。 最初の10連でモードレッドがでてきてホントにビックリしました。 次でフランケンシュタインもきちゃうし。

しかもなんかピックアップとは関係のないレアサーヴァントも来ちゃって。 メディア・リリィの他にもヘラクレスやエミヤ、☆3だとダビデとかディルムッドとかフェルグスとか。 お前ら以前のピックアップだろ!!

ということで、今回のガチャ報告は以上! うーん、やっぱり言うほどガチャ渋くないと思うんだけどなぁ……。 ロンドンピックアップ召喚の期間は1月13日までですので、ワンチャン10連試してみるのもありかもしれませんよ?

これに加えて、1月1日からは「ニューイヤーピックアップ召喚」が始まります。 これは日替わりで☆5サーヴァントがピックアップされるという変わり種ピックアップ。

summon_20151230_biydn

対象のサーヴァントは「ギルガメッシュ」、「坂田金時」、「カルナ」、「アルジュナ」、「スカサハ」。 カルナとアルジュナはFGOでは初登場ですね。 カルナに関しては、Fate/EXTRA-CCCで登場していましたが。

ピックアップ順は、ギルガメッシュ→坂田金時→カルナ→アルジュナ→スカサハ→カルナとアルジュナ→全員となっています。

日替わりなので、その日に対象のサーヴァント以外のピックアップは召喚されないということなのですが、最終的には全員なんですよね。 全員である代わりにピックアップ率は低いとかじゃないと、あまり分ける意味がないような……。

ちなみに、カルナとアルジュナは後でストーリー召喚に追加されるそうなので、ここで手に入らなくてもチャンスはあります。 今回狙うべきは、その他の3人かなぁ。 こちらの期間は1月7日までです。

……といったところで、今回はここまで! お正月イベントは他にもありますが、それはまた次回お話しますね。

それでは、また!

※本ページではFGO公式サイトより、画像を利用させていただいております。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。