「チェインクロニクル」で年始イベントが1月1日よりスタート! SSRを必ずゲットできるガチャチケがもらえる!

002

最新アツアツHOTな話題!

セガゲームスより提供されているスマホ向けタワーディフェンスRPG「チェインクロニクル」で、2016年1月1日に年始イベントが開催されます。

このイベントでは、イベントクエスト「ピリカの初夢」「新春猿騒動!」が出現するほか、ログインボーナスがお正月仕様になったりします。 その他、SSRキャラクターが必ず手にはいる「おみくじキャンペーンガチャ」も!

ピリカの初夢をクリアすると、おみくじキャンペーンガチャで使用できる「キャンペーンチケット」の他に、ドロップ報酬で「破邪剣・松竹梅」、「注連縄の杖」などが手にはいります。 新春猿騒動! のほうをクリアすると「戯れの猿娘 マカコ」が仲間になります。

キャンペーンチケットはこれ以外に12月29日から開催される「森の魔神 ズフラス襲来」での108体撃破報酬としても入手できますので、イベントクエストと合わせて2枚入手できます。 言いかえると、2体のSSRが手にはいるわけですね。

マカコはこの他にログインボーナスでも4体入手できます。 イベントクエストとログインボーナス、合わせて5体のマカコを入手してレベル70まで育てると、マカコのドラマ第2話が開放! これをクリアするとフリーミッション「初日の出!」が出現します。

初日の出! をクリアすると、フリークエスト内で登場したSSRキャラクターが入手できるそうですよ。

最新アツアツHOTな話題! その2!

最新情報はまだありますよ! 今回は続けてふたつ目をご紹介します。 それはなにか? Fate/GrandOrderの第4章開幕と、ロンドンピックアップ召喚の開始。 そして、ついにきました「魔術礼装」の追加!

第四章、ついに開幕!

i786b77d92d4f4b8fa2b8b67f4931cea8mg
idb48b0f9f32d49689a6f15f8e1c6e796mg

第4章のタイトルは「第四特異点 死界魔霧都市 ロンドン」。 産業革命期の大英帝国(イギリス)が舞台となっています。 今回活躍するのは「モードレッド」「フランケンシュタイン」など。

公開日時は12月28日19:00から。 というか、もう開幕しています! さあ、今スグFGOを起動するんだ!!

第四章をプレイするためには、まず第三章をクリアする必要がありますので、ご注意ください。

第四章開幕の12月28日19:00から2016年1月13日13:59までは、序章から第三章までのすべてのメインクエストの消費APが半分になりますので、クリアしてない人は是非クリアしてくださいね。

ロンドンピックアップ召喚もスタート!

i56de7beb1efd4540868ed630c1cf3002mg

第四章開幕と同時に、「ロンドンピックアップ召喚」も開催されます。

今回ピックアップされるサーヴァントおよび概念礼装を一覧でご紹介します。

サーヴァント
・モードレッド ☆5
・フランケンシュタイン ☆4
・ヘンリー・ジギル&ハイド ☆3
・ヴァン・ホーエンハイム・パラケルスス ☆3
・チャールズ・バベッジ ☆3

概念礼装
・五百年の妄執 ☆5
・死霊魔術 ☆4
・目覚めた意志 ☆4
・時計塔 ☆3

ieb99828d7e3241249b58d8604465ad7amg i1d4b5bc65de24b5291cbf4ea10035a71mg
フランケンシュタインはほとんどの方が知ってるでしょうね。 首にネジか何かがぶっ刺さった、緑の肌をした大男。 しかしFateの世界では違います。 花嫁姿の、カワイイ女の子になっちゃってます。

そしてモードレッドのほうは、知らない方も多いのではないでしょうか? 私も、Fateで知るまでは全然知りませんでした。 モードレッドはアーサー王のクローンとも言える存在であり、かつ息子でもある存在です。

父親であるアーサー王(Fateではアーサー王は女性ですが)を尊敬し、立派な騎士であろうとしたのですが、後継者として認めてもらえず、最終的に離反。 最期はアーサー王と相打ちになります。

不義の息子とか叛逆の騎士とか、不名誉な二つ名ですよね。

私的にはモードレッドもいいのですが、フランケンシュタインがカワイイ。 目が仮面で隠れてるので、霊器再臨で仮面が外れるのかなーとか気になります。

あと気になるという点だけで言えばチャールズ・バベッジも。 どえらい重装備で、これ絶対バーサーカーだろー、とか思ったらまさかのキャスターという。 性別がどっちか気になりますね。

ついにきた! 魔術礼装追加!

新サーヴァントも良い! 新概念礼装も良い!! しかししかし、新魔術礼装はとても良い!!!

第四章開幕。 FGOのサービス開始から5ヶ月、ついに魔術礼装が追加されます。 今まではひとつだけでしたからね。 新しい魔術礼装をひとつずつ紹介していきましょう。

i6c2855c2d9a548029ea2dee6f7533fe0mg

まずは「魔術協会制服」。 男女ともに黒を基調としながら、男性は赤を、女性は橙を差し色にしてます。 ファンタジー系の漫画によく見られるタイプの制服ですね。

スキルは全体回復・霊子譲渡・コマンドシャッフル。 霊子譲渡も良いのですが、この中だとコマンドシャッフルが特に目立ちますね。 これはコマンドカードを配りなおすスキルです。 一か八かの賭けに使えますね。

i0ba305d4a4ad4041a1b90111a72dd0a0mg

次に「アトラス院制服」。 紫を基調とした制服。 どこか大人びた雰囲気をかもしだしています。 男性の方はなんだかディーラーのようにも見えますね。 女性の方はキャビンアテンダントぽいかな?

スキルはオシリスの塵・イシスの雨・メジェドの眼。 この中だと、メジェドの眼が変わり種でしょうか。 スキルチャージを2すすめるスキルです。

つまり、スキルをもう一度使えるようになるまでのターンを2ターン縮めるということですね。 回復スキル使いたいけど使えない! というときに重宝します。

i5c004c3a92fe4cadab5054e31cdcac78mg

そして最期が「カルデア戦闘服」。 これだけ制服じゃなくて戦闘服。 デザイン的には、近未来的な宇宙服という感じでしょうか。

スキルは全体強化・ガンド・オーダーチェンジ。 オーダーチェンジが凄いですね。 場に出ているメンバーを控えのメンバーと入れ替えるという効果です。 単体を指定して入れ替えるのか、全体を一気に入れ替えるのかがまだ謎です。

魔術礼装の紹介は以上です。 これらの追加魔術礼装はカルデアゲートの専用クエストをクリアすると入手できます。 気になるのだけ手に入れるのもいいかもしれませんが、どうせなら全部欲しいですね。

……ということで、今回はここまで! 年末年始は、ソシャゲでイベント盛りだくさんです。 パズドラでも年末年始イベントありますもんね!

それでは、また!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。