大人気スマホ向けパズルRPG「パズル&ドラゴンズ」 年末年始イベントが開催! 魔法石のログインボーナスや、イベント専用ダンジョンなど盛りだくさん!

newyear-crop

最新アツアツHOTな話題!

newyear

ガンホー・オンライン・エンターテイメントが提供する、大人気スマホ向けパズルRPG「パズル&ドラゴンズ」で、年末年始イベントが開催されます! 期間は2015年12月28日から2016年1月11日23:59まで。


このイベントではログインボーナスイベント専用ダンジョンなどが配信されます。 その他に、イベント期間中はスキルレベルアップの確率が最大で3倍まで上昇!

これらの注意点として、ログインボーナスは12月28日から1月4日まで、専用ダンジョンは1月1日から1月3日までが「お正月の祠」、1月4日から1月11日までが「イベント記念ダンジョン!」となっています。

スキルレベルアップが3倍になるのは12月28日から1月3日までで、それ以降は2.5倍に下がります

ログインボーナスでは魔法石が最大で7個入手できます。 専用ダンジョン「お正月の祠」では3体の超キングゴールドドラゴンと3個の魔法石が、「イベント記念ダンジョン!」ではたまドラが出現します。

hp50 151225_godfes

さて、年末年始イベントと合わせてその他に2つのイベントが同時開催されます。 それは「スタミナ半分イベント」「ゴッドフェス」

スタミナ半分イベントでは、全ての「協力プレイダンジョン」で消費スタミナが半分になります。 期間は12月28日のメンテナンス後から1月12日まで。

ゴッドフェスは、特定モンスターの的中確率が超絶×3UP! になります。 対象のモンスターは、初日が英雄の神・三国の神・北欧の神シリーズで、2日目が戦国の神・天使(第2弾)・四獣の神シリーズ

そして3日目が星機の神・和の神(第1弾、第2弾)となっています。 24時間ごとの入れ替えですね。

そしてフェス限モンスターに関しては、なんと的中確率が超絶×4UP! になります。 開催期間は12月30日から1月2日まで。

年末から年始にかけてイベント盛りだくさん! 素晴らしいですね。

ちょいとのんびり、よもやま話。

※Fate/GrandOrderのネタバレを含みます。

ひさしぶりによもやまります。 ちなみによもやま話とは「四方山話」と書き、いろいろな話や雑談を指す言葉。

859yhsiugsd

さて、12月25日クリスマスの日。 Fate/GrandOrderで開催されていた「ほぼ週間サンタオルタさん」が終了しました。 いやはや、なかなか楽しめるイベントでしたね。

前々回の「歌うカボチャ城の冒険」、前回の「ぐだぐだ本能寺」と、そして今回の「ほぼ週間サンタオルタさん」。 続けて参加してますけど、なんとも素晴らしいイベント続きで。

というか私的には、FGOそのものが楽しいんですよね。 イベントだけじゃなくって。

巷では、やれバグやらメンテが云々とかガチャが渋いとか言われてますけど。 バグは正直実感したことはほとんどないですし、無課金勢である私からするとガチャの渋さもどうでもいいですし。

メンテはまあ確かに多いかもしれませんが、聖晶石もらえるし……。

FGOの魅力とは、つまるところ原作が存在するところですね。 本作に登場するサーヴァント、これから登場することになるサーヴァントは、つまりは原作にも存在するということ。

青セイバーや赤茶、槍のアニキが登場する世界において、可能性として「牛若丸」とか「玉藻の前」とかも存在しているということが、原作を知っている人間からすると果てしなく素晴らしいことなんですよ。 ……ん、私だけ?

そして、逆もまた然り。 原作に登場したサーヴァントたちが自分の仲間として一緒に戦ってくれること。 ステキですよね。

……まあこの話はおいといて。 イベントの結果です!

今回のイベントでは、イベントタイトルにもある「サンタオルタ」が仲間になってくれます。 「魔法のくつした」を集めて、特殊なガチャをまわし、「特別引換券」を集めて交換するのです。

IMG_1265

頑張ってまわしまくったおかげで、サンタオルタさんの宝具レベルはMAXです。 そしてガチャで手にはいった経験値アイテムを使い、霊器再臨もMAXにしました! 最終霊器再臨絵が素晴らしい!

そしてイベントクエストの最後にサンタクロース(偽)が「25日まで、くつした貯めとけよ!」とか言うもんだから、ガチャをまわさずくつしたを貯めこむこと、その数3,200個。 そして迎えた25日当日……。

IMG_1263

なんもねぇ!!

なーんの変化もないんですよね。 Fateシリーズ原作者「奈須きのこ」さんの公式ブログ「竹箒日記」にて、あれはくつした集めてガチャまわして、特別引換券手にいれとけよという意味だったとのことで。……あぁ。

もういいや! ということでガチャまわしまくって、手にはいった経験値アイテムで今度はノッブこと「織田信長」を最終霊器再臨までもっていきました。 最終霊器再臨絵がこちら。

IMG_1266

おー、美人さん。 ちなみにノッブは前回の「ぐだぐだ本能寺」で登場したサーヴァントです。

……とまあ、イベントの結果はこんな感じです。 いやはや、変にFGOについて語っちゃいましたが、まあ適当に流しちゃってください。

それでは、また!

※本ページではパズドラ運営サイトFGO公式サイトより、画像を利用させていただいております。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。