スクウェア・エニックスの新作スマホRPG「ALICE ORDER」 ゲーム内アイテムやガチャ用ダイヤがもらえる事前登録キャンペーンが開催中!

CWz0fsoVAAEcbDw

最新アツアツHOTな話題!

12月22日にスクウェア・エニックスより、2016年内サービス開始予定のスマホ向けRPG「ALICE ORDER」(アリスオーダー)の事前登録キャンペーンが始まりました。

キャンペーンの内容は、事前登録者数が一定数に達するごとに、ガチャで使用するダイヤや強化素材などのもらえる数が増えていくというもの。 規定数は1万・2万・4万・6万・8万・10万となっています。

その他に、公式Twitterのフォロワー数が一定数に達するごとに、初回の10連ガチャの割引率が増えていくというものもあります。 規定数は1,000・2,000・3,000・4,000・5,000です。 最大で50%オフまでいくそうなので、是非ともフォローしましょう!

事前登録にはTwitterアカウントが必要ですので、現在持っているアカウントを使うか、もしくは新しくアカウントを作るなどが必要ですよ。

このゲーム知ってる?

今回は、2016年内サービス開始予定のスマホ向けRPG「ALICE ORDER」(アリスオーダー)について。

アリスオーダーは2020年代の崩壊した日本が舞台のゲーム。 メインビジュアルを「シュタインズゲート」などを手がけた「huke(ふけ)」さんで、シナリオを「D-LIVE!!」などで有名な「七月鏡一(ななつき きょういち)」さんが担当しています。

ストーリーは、

2020年代。 日本崩壊(ジャパン・デストラクション)と呼ばれる未曾有の大震災に襲われた日本。 時を同じくしてアリスと呼ばれる超能力を持った少女たちが出現した。

ジャパン・デストラクション以降、来襲する平行世界からの侵略者。 少女たちは侵略者に対抗するための特殊部隊に編成され、戦いに身を投じる―。

※公式Twitterより引用。

といった感じ。 アニメやゲーム作品において崩壊することに定評のある日本ですが、本作でもまた崩壊してしまったようですね。

CWbqiBCUEAAnOIY CV8fcOQVAAAzfMQ

ストーリー内でも言及されているように、本作には「アリス」と呼ばれる超能力者がたくさん登場します。 その一部が公式Twitterで紹介されていますが、有名な声優さんがたくさん参加していますよ。

12月25日現在で、35人のアリスと18人の声優さんが公開されています。 しかしキャラクター全てを紹介すると相当な量になるので、声優さんを一覧でご紹介しますね。

声優一覧(12月25日現在) ※五十音順。

・赤崎千夏(あかさき ちなつ)
・雨宮天(あまみや そら)
・井澤詩織(いざわ しおり)
・上坂すみれ(うえさか すみれ)
・遠藤ゆりか(えんどう ゆりか)
・大久保瑠美(おおくぼ るみ)
・大橋彩香(おおはし あやか)
・茅野愛衣(かやの あい)
・小岩井ことり(こいわい ことり)
・佐倉綾音(さくら あやね)
・沢城みゆき(さわしろ みゆき)
・芹澤優(せりざわ ゆう)
・津田美波(つだ みなみ)
・東山奈央(とうやま なお)
・渕上舞(ふちがみ まい)
・三上枝織(みかみ しおり)
・諸星すみれ(もろほし すみれ)
・山本希望(やまもと のぞみ)

この中で一番古参なのは、沢城みゆきさんでしょうか。 デビュー作は「デ・ジ・キャラット」。 ご存じないかたも多いでしょうね。 その他に「うたわれるもの」「アルルゥ」も担当されています。

そして「ぶっ飛び枠」というかなんというかな上坂すみれさん。 ロシア大好き声優で、ロシア語が喋れるのはもちろん、戦車の種類だってよく知ってる。 高校時代は制服にロシアのバッチをつけてたとかいうぶっ飛びぶりです! 最近の作品では「オーバーロード」「シャルティア・ブラッドフォールン」を担当されています。

……さて、現状公開されている情報を一通りご紹介できたのではないでしょうか。 ゲームシステムについてはまだ情報がでていないので、それはまた公開されてからご紹介しますね。

それでは、また!

※本ページではALICE ORDER公式Twitterより、画像を利用させていただいております。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。