スマホ向け新作RPG「放課後ガールズトライブ」発表! 声優には早見沙織さんや伊藤かな恵さんなど。 事前登録受付開始!

20151217_garutora_05_ss

最新アツアツHOTな話題!

20151217_garutora_05_ss

2015年12月17日に秋葉原のUDX THEATERにて、スマホ向け新作RPG「放課後ガールズトライブ」の発表会が行われました。 開発は株式会社エイチーム。 決して特攻野郎ではない。

放課後ガールズトライブは、もともと「罪娘(つみっこ)プロジェクト」という仮タイトルだったのですが、正式名称はこちらになったようです。

本作にはリリース時点で20人の女の子が登場し、それぞれが二面性や多面性を持っています。 そしてそれらの個性は、個々人の魅力であると同時に、「罪」に関係するなにかを抱えているのだとか。

ストーリーはそんな女の子たちひとりにつき1話の割合でスポットを当てていく形で、全編を通して世界の謎にせまっていくのだとか。 リリース後も新しいキャラクターやそれに関わるストーリーが追加されていくとのことです。

qt354yfgdvis

現在20人のうち7人のビジュアルおよび担当声優が発表されています。 左から順に、

大空美智留(おおぞら みちる): 大空直美さん

チェリー・ブラックウェル: 水瀬いのりさん

桃山胡桃(ももやま くるみ): 内田真礼さん

神崎咲夜(かんざき さくや): 早見沙織さん

和泉莉穂(いずみ りほ): 伊藤かな恵さん

土御門冬芽(つちみかど ふゆめ): 洲崎 綾さん

比企島こもり(ひきしま こもり): 佐倉綾音さん

となっています。 わたしのオススメは、神崎咲夜! なぜか? 声優が早見沙織さんだから! ……うん、そうなんだ。 はやみんのファンなんだ。

いやまあ、まだキャラクタービジュアルとその簡単な来歴、そして担当声優がわかってるだけの段階でいうならですからね。 実際にリリースされてプレイしてみれば、また変わってくるものだとは思いますけども。

ここで紹介されている7人以外、残り13人の担当声優についてはユーザー投票で決まるとのことです。 投票するためには放課後ガールズトライブに事前登録する必要があります。 事前登録の特典は前述したオーディションの投票券や、ゲーム内で使えるガチャチケット3枚

オーディションにしか興味のない人も、ガチャチケットしか興味のない人も、無論両方に興味がある人も、事前登録してみてはいかがでしょうか!

事前登録サイトはこちら

ゲームそのものは誰でも手軽に楽しめる仕様となっており、キャラクターとの絆で発動する「絆ドライブ」という独自のシステムも盛り込まれています。 戦闘面以外では、キャラクターの育成要素や、なんと着せ替え要素まで満載だそうです。 ……え、脱がせるの!?

……とまあ、そんな感じです。 配信予定日は来年初夏。 なかなか配信開始が楽しみですね。

それでは、また!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。