小島秀夫監督がついにKONAMIを退社! そして新スタジオ「コジマプロダクション」設立へ。

6859ghisd

最新アツアツHOTな話題!

KONAMIの小島秀夫さんが12月15日づけで契約満了し、同社を退社されたとのことです。

小島さんはかの大人気シリーズ「METAL GEAR」シリーズの生みの親。 社内に同氏の名を冠するプロダクション「小島プロダクション」が存在するほど影響力の大きな人物であるほか、非常にユニークな人物としても知られ、世界各国において彼の作品だけでなく、彼個人の人気が非常に顕著です。かくいう私も、そんな彼の大ファンですとも!

……しかし最近はプロダクションが解体されてしまったり、公の場に姿をあらわすことがなくなるなど、KONAMIとの不仲が報じられるようになっていました。

例えば12月3日に開催された「プレイステーションアワード2015」「メタルギアソリッド5」が表彰された際、そこへの登壇を同社より禁止されるなど。

6859ghisd

そしてこの度同社を退社し、新たにスタジオを設立することになったのです。 スタジオ名は、かつてのプロダクションと同じ「コジマプロダクション」。 12月16日にはソニー・コンピュータエンタテインメント(略称、SCE)がコジマプロダクションと契約を締結したこと発表しました。

同スタジオの記念すべき第一作目はPlayStation4独占タイトルとなるそうです! こりゃ買うしかあるまいて。

というか、一度はダメになってしまった小島監督とギレルモ・デル・トロ監督のコラボ作品である「サイレントヒル」の最新作も、今ならやり直せるってことですよね!! ですよね!?

ちょいとのんびり、よもやま話。

859yhsiugsd

最近私がおねつのFate/GrandOrder(以下、FGO)ですが、「ぐだぐだ本能寺」が終わったのもつかの間、新たなイベントが始まりましたよ。 その名も「ほぼ週間サンタオルタさん」

タイトルでなんとなくわかるかたもいらっしゃるかもしれませんが、今度のイベントでは「セイバーオルタ」がさらにオルタになっちゃった「サンタオルタさん」が主役です! いつもの黒い鎧や黒いドレスから変わって、ミニスカサンタ衣装に身をつつんだオルタさん。 でもやっぱり色は黒い。

主人公からミニスカを指摘されて照れるオルタさん可愛いよ。

今回のイベントは「魔法のくつした」を集め特殊なガチャを回すという、新しいタイプ。 ミッションでサーヴァント系の敵を倒すとくつしたを落とします。 超級のミッションにいくと大体サーヴァントひとりにつき10個程度のくつしたが手にはいるうえに、4人ほどサーヴァントがいるため、一度で50個は手にはいる計算になります。

IMG_1259 IMG_1260

くつしたの他にも「ミニリボン」「シルバーベル」「ゴールドスター」といった交換用アイテムも手にはいります。 これは主に道中の雑魚敵が落とすのですが、そのうちの「トナカイマン」というのがキモい! 筋肉モリモリマッチョマンのHENTAIであり、そのうえで頭がつぶらな瞳のTO☆NA☆KA☆Iなんですよね。

IMG_1261 IMG_1262

そんなことはどうでもいいとして、今回のイベントではくつした2個でガチャが1回まわせて、経験値アイテム霊器再臨アイテムなどが手にはいります。 そして手にはいるアイテムのなかに「特別引換券」というのが1つだけあるのですが、これが大当たり

現状この引換券の使いみちは告知されていませんが、おそらくはサンタオルタさんを仲間に迎えるために必要なアイテムでしょう。 早く交換できるようになればいいのですが。

さて、このオルタさん、戦闘時にサンタの袋をぶん回したり剣をぶん回したりして戦うのですが、おいちょっと待て! その袋には、子どもたちへの大事なプレゼントが入ってるはずでは!? そんなぞんざいな扱いかたでええのんか……?

まあ兎にも角にも、イベントはまだまだ始まったばかり。 「ほぼ週間サンタオルタさん」12月16日から25日まで開催されていますので、まだ参加してない人は参加してみてはどうですか?

目一杯くつしたを集めてから一気にバカスカガチャをまわるのは非常に爽快! かの「ワラキアの夜」さんも真っ青なマワセマワセモードですぞ。

それでは、また!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。