不屈の名作「ロマンシング サ・ガ2」がPS Vitaとスマホに移植! こりゃ遊ぶしかありませんな。

ye5hgjdftku

最新アツアツHOTな話題!

新コーナー「最新アツアツHOTな話題!」始動! このコーナーは、発表されてすぐの話題を手早く簡単にお伝えするものです。 非定期のつもりではありますが、日々新しい話題というのは生まれてくるため、まあなんだかんだ定期になるんじゃないかなぁ。

ye5hgjdftku

さて、ということで今回のHOTな話題は、「ロマンシング サガ2」の移植発表について!

12月15日、スウェア・エニックスにより「ロマンシング サガ2」の移植が発表されました。 ロマンシングサガ(略称ロマサガ)といえば、それはもうドラクエやFFに並んで知名度の高いRPGですよね。

私と同じ年代(20代前半)のかたは、幼いころに遊んだことがあるんじゃないでしょうか? 大人になってから初めて遊んだひともいらっしゃるでしょうね。

ロマサガといえば「閃き」、そして「皇位継承」システム! これらはともに本作ロマサガ2より搭載されたシステムで、とくに閃きといえばもう以降のロマサガ全てを代表するシステムですよ。

そんなステキなロマサガ2が移植され手軽に遊べるわけですから、遊んだことがない人は、こりゃもう遊ぶしかありませんな! 配信日は今冬配信予定となっています。

ちょいとのんびり、よもやま話。

そしてこちらも新コーナー「ちょいとのんびり、よもやま話。」。 このコーナーでは、最近遊んでるゲームの近況報告とか、これはちょっと話しておきたい! というようなことについてをお伝えします。 つまるところ世間話ですね。 それではさっそくはじめましょうか。

最近はもう延々とCoD(コールオブデューティ)とか、FGOとかにはまってるわけですけど、ここ数週間は特にFGOのほうに集中してました。 なぜかっていうと、イベントがあったから!

イベントの進行状況について以前お話しましたが、最終的な結果についてはまだお話してませんでしたね。

今回開催されたイベント「ぐだぐだ本能寺」は、ミッションをクリアしてポイントをためていくタイプのイベントでした。 ちなみにその前の「歌うカボチャ城の冒険」は、ポイント制ではなくアイテム獲得制。

そんでもって、イベントの最終結果報告。 総獲得イベントポイント数

IMG_1257

最終ポイントは、1,539,150ポイント! イベントポイント報酬を全て獲得するために必要なポイントは1,500,000ポイントなので、みごと全て獲得したわけですね。

IMG_1251

そんでもって、「ぐだぐだ本能寺」最大の特徴であるサーヴァント「織田信長」(通称ノッブ)も、宝具レベルを最大の5まで上げられたので、今回のイベントは完走です!

ただ残念ながら「沖田総司」のほうは召喚できませんでしたー。 ムリだこれ。 まあノッブ最大解放できたんだから、是非もないよネ!

あ、あとイベント終了ちょっと前から合わせて始まった「スカサハピックアップ召喚」もちょっと挑戦しましたけど、スカサハ姐さんは召喚できませんでした~。 ストーリー召喚に追加されないみたいなので、これでおわかれ。 残念だね。

それでは、また!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。