話題の「Farming Simulator 15」 農業のやり方を1から解説! ~林業編

ydfgjyt

今回解説するのは「林業」について。 基本的な流れはもちろんのこと、ちょっとしたコツみたいなものも一緒に解説したいと思います。

まず林業で使用するのは「チェーンソー」「トラクター」「林業機械」の3つ。 なのですが、トレーラーと林業機械が一緒になっているものもあります。

林業の基本を勉強しよう!

y98higdo

さて、林業の流れは

① 木を切る
② 木を整える
③ 貯木場まで運ぶ

という感じ。

林業を行うときは、貯木場の近くで行いましょう。 なぜなら、貯木場はかなり遠いところにあり、そこまで木を運ぶのは非常に骨がおれるからです。 木はどこにでもあります。 貯木場近辺にも、当然あります。貯木場の場所は画像を参照。

それでは木を切るところから始めていきましょう。

木を切ろう!

2015-12-11_00005 2015-12-11_00006

兎にも角にも、まずは木を切らないことには始まりません! ということで、「チェーンソー」を使って切っていきましょう。

チェーンソーは右クリックしながら左右にドラッグすることで向きを変えられます。 チェーンソーが縦の状態では切れませんので、横か斜めに倒しましょう。

木に近づくと青い円が表示されますが、それがどこを切るかのガイドになります。 ガイドが表示された状態で左クリック押しっぱなしにすると、ズバッっと木を切ってくれますよ。

ちなみに、木にまっすぐチェーンソーの刃を向けるのではなく、若干外側に向けるとガイドが表示されやすいです。

木を整えよう!

2015-12-11_00008
487t5gasdiu 89634igs

木を切り倒したら、次は整えましょう。 そのまま売ってもいいのですが、整えたほうが売値があがる気がします。

整え方は、木の太い枝からでている細い枝。 整えるときはガイドがでませんので、枝の近くで左クリックしましょう。

切るのは細い枝だけで大丈夫です。 太い枝はほっときましょう。

貯木場まで運ぼう!

木を切ったら貯木場に運びましょう。 正確には、貯木場の池にですが。 ここで使うのが「林業機械」。 これで切った木を運搬しましょう。

……と、いいたいのですが、実はこれ必要なかったりします。 どういうことか?

2015-12-11_00010

トラクターで押しゃあいいんだよォ~~!!

2015-12-11_00011

押すだけでッ!!

2015-12-11_00012

金になるッ!! のですね。 ……池には落ちないでね?

正直林業機械は操作が難しく、なれるまでには時間がかかりますし、しかも枝を残してそのまま運ぶのは、ほぼ不可能です。

現実ではこうはいかないでしょうが、まあこれはゲームですので。 トラクターで押して押して、池まで押しまくればお金になっちゃうんですよね。

……いかがでしたか? 画像ではちょっとわかりにくいですが、あれだけで8,340ユーロの収入です。 木の大きさにもよりますが、5,000から9,000ぐらいは1回で儲けられるでしょう。

皆さんも林業に挑戦してみてくださいね!

それでは、また。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。