「ぐだぐだ本能寺」イベント9日目! 弁慶ニキなにやってんすか!

y4e365hidogf

ぐだぐだ本能寺、進行状況ご報告!

「ぐだぐだ本能寺」定例報告会ー! 本日は9日目でござまーっ! ノッブの霊器再臨3段階目突破でテンションあげあげ(死語)のベンケーですが。

ノッブの宝具めちゃ強いんじゃがーっ! そしてピックアップ召喚で沖田が全然こんのじゃが……。

あ、本編へどうぞ。

イベント8日目!

IMG_1201

沖田が手にはいらないことなんて全然気にしてない! そんなことよりポイント集めですよ、土方さん! 前回の最終ポイントが455,010ポイントでしたね。 今回はとりあえず500,000ポイント超えを目指しましょうか!

それじゃあ黄金天国にいきましょう!

IMG_1202 IMG_1203

今回の黄金天国、なんとオール「金のちびノブ」な部分があったんですよ! 金の宝箱3個イッキにゲッチュしたときの爽快感ヤバいね。

次回あたりは更にスゴイことになりそうで、非常に楽しみです。 今回の黄金天国のポイントはこちら!

IMG_1204

36,900ポイント! うん、順調に3,000ずつくらい増えてますね。 いい感じいい感じ。 一度に50,000ポイントを超える日も近そうですね。

IMG_1212

そしたらいつもどおり地獄変めぐり! 今回は新しく「大叫喚地獄」がきたので、そちらに挑戦! クラス傾向は「ライダー」なので、パーティ編成は「セイバー」メイン。 残念ながら、ノッブは活躍できませんね。 しかしポイントボーナスが高いので、補欠に配置しておきます。

以前ピックアップと全く関係ないタイミングで召喚されてくれた「アルテラ」と、20連ガチャして運良く手に入った赤王こと「ネロ・クラウディウス」。 これにサポートの沖田を加えて特攻です。

IMG_1208 IMG_1209

1戦目はゴブリンみたいなヤツら、「餓鬼」3体。 FGOだとムキムキしてますが、本来の餓鬼はちっちゃくて下っ腹がボコっとでた不気味なヤツですよ。

2戦目がキメラの亜種みたいなヤツ、「獄卒獣」「獄卒」というのは地獄で亡者を責める鬼のことで、つまり1戦目に出てきた餓鬼どもは、コイツにいじめられてるということです。 せつねぇ……。

コイツ「バーサーカー」の時はメチャメチャ強いんですけど、こっちはあんまり強くないです。 何故かっていうと、クラス相性があるから。

バーサーカーはどのクラスにもweakを取れるので、クリティカルを連発するコイツにとって「天職」ともいえるクラスなのです。 それがランサーになるだけでこんなに変わるとは……。

IMG_1213

そして3戦目。 「金のちびノブ」2体と、「地獄ぬりかべ」さん。 ……ん!? 弁慶ニキなにやってんすか!

戦闘が始まってみると、いうほど強くないなーという感じでした。 相性のおかげでダメージは低いし、宝具もスタンと呪い付与みたいなサポート系で、攻撃力は皆無だし。 ……しかし、彼ひとりになってからその本領を発揮しはじめたのです。

「仁王立ちB」! これがまた厄介で、ただの防御力を上げるだけのスキルなのですが、彼ひとりになると3回行動をしはじめて、1ターンに2回仁王立ちされると、こっちの攻撃で1,000以上与えるのが難しくなるのです。

相手のHPは200,000以上あるのに、1,000も減らせないというのは地獄でした……。 まぁ倒したんだけどね!

そして大叫喚地獄の成果はこちら。

IMG_1210

8,800ポイントに、平蜘蛛20個! いやはや、獲得ポイントが一気にグググッと増えましたね。 コリャ良いや!

10回回せば平蜘蛛200個集まるし、88,000ポイントだし。 うん、これは目標達成は楽勝そうですね。

最後に、本日の最終ポイントとポイント報酬でお別れです!

IMG_1217 56y98hisduf

9日目の最終ポイントは575,800ポイント! 獲得ポイントは120,790ポイントですね。 この調子でいけば、あと5日もあれば目標の1,000,000に到達します!

んでもって、獲得ポイント報酬が「QP(ゲーム内通貨)」「黄金の果実」×2、「鳳凰の羽根」「おき太」「ノッブ」「竜の逆鱗」でした! 新登場「竜の逆鱗」は、鳳凰の羽根と同じ霊器再臨素材ですよ。

それでは、また!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。