謎解きゲーム「謎解きトイレの落書き」 No.61からNo.70までの解説! 死or医者なんてぶっそうな!

435987dgsf
435987dgsf

「謎解きトイレの落書き」答え&解説第7弾! 今回はNo.61からNo.70。 少々遅くなっちゃいました。 すみません……。

当ページは全編ネタバレで構成されているようなものなので、一度ゲームを遊んでからの閲覧を推奨です。


それでは、下へどうぞ!

他の問題のこたえはコチラ↓
No.01~No.10
No.11~No.20
No.21~No.30
No.31~No.40
No.41~No.50
No.51~No.60
・No.71~No.80
・No.81~No.90
・No.91~No.100

ネタバレ注意!! No.61~No.70までのこたえ!

ネタバレ注意!

No.61のこたえ

IMG_1145

「まを白くすると現れるのは?」。 見るべきは「ま」「しろく」する、という部分。 「ま」「しろく」する。 「しろく」する」「ま」

答えは「しろくま(白熊)」

No.62のこたえ

IMG_1146

表彰台に「ぶ」が乗っています。 「ぶ」が乗っているのは3位のところで、3位がもらえるメダルは何メダルですか? そう「銅メダル」ですよね。

答えは「ぶどう」「ぶ・銅(「どう)」ということ。

No.63のこたえ

65984fgd

一番上に「T」と、その下に「レントゲン・ヲトシナノ・デシャット……」と羅列されてます。 これはこの文字の羅列を、「T」字に読むことで答えがでます。

答えは「レントゲンシャシン(レントゲン写真)」。 縦に読むとき、トは含まなくていいです。

No.64のこたえ

IMG_1148

「バカラオケバ」というカタカナの羅列と、下に強調するように「Battle!!(バトル!!)」と書かれてますね。 これはつまり、上のカタカナから「バ」取るわけです。

答えは「カラオケ」。 私はもっぱらひとりカラオケ! 皆さんはどうです?

No.65のこたえ

234qt8y9fdha

なにやらよくわからない絵が3つありますね。 これは、それぞれ1文字のカタカナを90度ずつ回転コピーしたものです。 ので、それっぽい部分に色をつけるなどするとわかりやすいです。

答えは「クルミ」

No.66のこたえ

IMG_1150

カタカナの「ン」が囲われています。ンを囲んでいるのは、カタカナの「ロ」。 これは「ロ」の間に「ン」があると考えましょう。 「ロ」「間(ま)」「ン」です。

答えは「ロマン(浪漫)」

No.67のこたえ

69854ghiud

階段の絵が書かれています。 これは単純に、「段」がいくつあるかという問題。 五段ですよね。

ということで答えはごだん! ではなく「だんご(団子)」

No.68のこたえ

IMG_1152

数字の「625」「ロ→」と書かれてます。 ポイントは「625」の読み方と、「→」を何ととらえるか。 「625」の読みは「むつご」で、「→」「伸ばす」という意味。

答えは「むつごろう」「→」は伸ばし棒なのですが、ここでは答えの正式名称にあわせて「ウ」となります。 「ムツゴロー」ではなく「ムツゴロウ」「ムツゴロー」ではどうもダメなようです。

No.69のこたえ

56984ghsdiu

楽譜の一部分みたいなものと、「ー(伸ばし)」。 これは音符の位置がどの音階かがポイントです。 音階は左から「ソ・ファ」。 もう答えはわかりましたよね?

答えは「ソファー」

No.70のこたえ

IMG_1154

「死or医者」。 随分とぶっそうですが、かなり簡単な問題です。 「or」をどう読むかがポイントで、そのまま「オア」ではなく「か」と読みます。

答えは「しかいしゃ(司会者)」。 死ぬか医者になるかと言われたら、まあ当然医者を選びますよね……。

……はい、今回はここまで! No.61からNo70まででしたね。 少々遅くなりましたスミマセン(´・ω・`) ちょっと体調くずしてました。 もう治ったので、また頑張りますよ! 次回はNo.71からNo.80までです。

それでは、また!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。