謎解きゲーム「謎解きトイレの落書き」 No.21からNo.30までの答え&解説! 女性の脚に居る王様!?

ytjr09hdgf
ytjr09hdgf

「謎解きトイレの落書き」答え&解説第3弾! 今回はNo.21からNo.30まで。 そろそろ難しくなりはじめるか……? 全編ネタバレで構成されているようなものなので、一度ゲームを遊んでからの閲覧を推奨しますよ。


それでは、下へどうぞ!

他の問題のこたえはコチラ↓
No.01~No.10
No.11~No.20
No.31~No.40
No.41~No.50
・No.51~No.60
・No.61~No.70
・No.71~No.80
・No.81~No.90
・No.91~No.100

ネタバレ注意!! No.21~No.30までのこたえ!

ネタバレ注意!

No.21のこたえ

IMG_1103

これは非常に簡単な問題です。「カラス」の絵の、頭の位置に濁点がついてますね。

よって答えは「ガラス」

No.22のこたえ

854yihus

ひらがなで「さいひ」と書かれていますね。 ポイントは「さ」「いひ」の上にあること。 ひらがなを全てカタカナに変換すると、ある漢字が浮かびあがります。

答えは「花」「サ」が部首の「草かんむり」を表し、「イヒ」は漢字の「化」ですね。

No.23のこたえ

IMG_1105

「あいいえお」と書かれています。 あ行のうち「う」「い」になっていますよね。 「う」「い」になってるんです。

答えは「うがい」。 口に水を含んでガラガラするアレですよ。

No.24のこたえ

IMG_1106

「ボー」という文字が輪っか状になってますね。 「ボー」が輪っかになっている。 「ボー」「リング」になっている。 「ボー」「リング」……。

そう、答えは「ボーリング」。 No.8やNo.15と同じタイプの問題でした。 ボーリングといえばボールを転がしてピンを倒すアレですが、理科や社会の授業で「地層」を取り扱うときは、また別のボーリングがでてきますよね。

No.25のこたえ

IMG_1107

「鈴」の絵に目が書かれてますね。 なんか気持ちわるいぞコレ! まぁそれはともかくとして、「鈴」「目」が書かれているんです。 「スズ」「メ」

答えは、「スズメ(雀)」。 にしても気持ちわるいぞコレ!

No.26のこたえ

IMG_1108

記号の「:」にカタカナの「ブス」「:」の読み方がわかっていれば、一瞬で解ける問題です。 「:」の読みは「コロン」。 つまり「:ブス」は?

答えは「コロンブス」。 言わずと知れた、「アメリカ大陸」を発見した偉人であり、しかし原住民虐殺を行った人物でもありました。

No.27のこたえ

IMG_1109

「女性の脚に居る王様って?」という問題文。 文章だけみると変態な王様が想像されますが、そういうことではない。 女性が脚に身につけるもので、王様を意味する「キング(king)」が名前に含まれているもののこと。

答えは「ストッキング」。 決してマゾヒストな王様ではないのです。

No.28のこたえ

IMG_1110

木を隠すなら森の中、とでも言いたげな問題ですが、この問題のポイントは「木」が何本あるかということ。 六本ありますよね。 「木」「六本」「き」「ろっぽん」

答えは「ろっぽんぎ(六本木)」「ろっぽん」「き」ということですね。 田舎もんの私は、六本木なぞ行ったことがない。 ちなみに、時々きく「ギロッポン」というのは六本木を指す言葉。

No.29のこたえ

IMG_1111

「服」という漢字の間に「ォー」という文字が挟まれています。 これは漢字の読みの間に、この文字を挟むことでひとつの言葉ができるということ。

ポイントは「オー」ではなく「ォー」であること。 小文字の「オ」なんです。 「ふく」の間に「ォー」で?

答えは「フォーク」

No.30のこたえ

t8r9geshgwer

なにやら数字の「80」とよくわからない文字とアルファベットの「A」がくっついてます。 これは実は全てアルファベットなのです。 左右反転させたものをそのままくっつけたものですので、何を反転させればこの字になるかを考えなくてはいけません。

「8」「S」を反転させたもの。 「0」はそのまま「O」。 Oを反転してもOですよね。 「なんかよくわからないの」「B」。 そして「A」もそのまま「A」。 あとはこの4文字をローマ字読みすれば答えがでます。

答えは「そば(蕎麦)」

……といったところで、今回はここまで。 No.21からNo.30までを解説しました! No.30がちょっとひねられてたというか、若干わかりづらかったですかね。 次回はNo.31からNo.40まで。

それでは、また!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。