謎解きゲーム「謎解きトイレの落書き」 今回はNo.11からNo.20までの答え&解説! 音楽を聴けるパンって何パン?

h5498gsduf
h5498gsduf

「謎解きトイレの落書き」の答え&解説第2弾! 今回はNo.11からNo.20までの解説ですね。 全編ネタバレで構成されているようなものなので、一度ゲームを遊んでからの閲覧を推奨しますよ。


それでは、下へどうぞ!

他の問題の答えはコチラ↓
No.01~No.10
No.21~No.30
No.31~No.40
No.41~No.50
・No.51~No.60
・No.61~No.70
・No.71~No.80
・No.81~No.90
・No.91~No.100

ネタバレ注意!! No.11~No.20までの答え!

ネタバレ注意!

No.11のこたえ

IMG_1093

たくさんの「・」と、漢字の「虫」「・(てん)」は10個あり、「10個」というのを別の言い方にして、そしてあとはつなげると答えがでます。 ひとつふたつと数える場合の10の言い方は「とう」

答えは「てんとうむし」

No.12のこたえ

IMG_1094

「まはん・パンツ・はたけ」と3列にわかれて書いてあるのと、それに対して「ハンパない」と上矢印付きで書かれています。

これはつまり、「まはん・パンツ・はたけ」の中から「は・ん・ぱ」を無くすということです。 取り除くと「ま・ツ・たけ」となります。

答えは「まつたけ(松茸)」。 お吸い物などで香りづけなどに使われますね。 しかし松茸自体は、あまり美味しくないのだとか。 私はキノコ苦手なので、食べたことはありませんが……。

No.13のこたえ

IMG_1095

ひらがな「え・せ・ら」のあいだに「&」が入っています。 ポイントは「&」の読み方。 単純に「アンド」ではなく、「何々と何々と何々」のように「と」と読みます。 それを踏まえて問題を読むと?

答えは「エトセトラ(etc)」「などなど」を表す英単語です。

No.14のこたえ

IMG_1096

「『く』が好きじゃない動物は?」という問題文ですが、つまりは名前に「く」がつく動物なわけですね。 そして、「好きじゃない」という部分に注目。 好きじゃないという言葉を別の言い方にしましょう。 正しいのは「好かん」という言い方。

ちょっと地方テイストというか、古い言い方でもあるので、都心部などに住んでいるかたにはあまり馴染みがないかもしれませんね。 あとは「好かん」「く」をくっつけましょう。

答えは「スカンク」。 身の危険を感じると非常に強烈な屁をすることで有名な動物です。

No.15のこたえ

IMG_1097

ひらがなの「ぴつ」がリング状に並んでいますね。 これはNo.8と同じタイプの問題です。 「ぴつ」がどうなっているかがポイント。

答えは「えんぴつ(鉛筆)」

No.16のこたえ

IMG_1098

「さ43」「買ってこい」の文字。 ということはこれは「売り物」であるということですね。 「さ43」を1文字ずつ分けて読み方を考えましょう。 「さ」はそのままでいいとして、「4・3」の読み方。 これは「し・み」と読みます。

つまり答えは「さしみ(刺し身)」。 お刺身美味しいですよね。 1ヶ月くらいなら、毎食刺し身でもいけると思います。 ……それにしても「買ってこい」とは。 便所に刺し身買ってきてどーすんだ(´・ω・`)

No.17のこたえ

IMG_1099

「禾win火」と書かれていますね。 漢字と漢字の間に英単語が入っています。 このふたつの漢字をくっつけると「秋」になります。 そしてその「あき」の間に「win」が挟まれていますよね。 「win」「勝つ」という意味。

「あき」の間に「かつ」が入っているので?

答えは「あかつき(暁)」

No.18のこたえ

IMG_1100

「音楽を聴けるパン」とは、どんなパンでしょうか? 「ミュージックパン」とか「iPodパン」とか、まあ色々考えましたけど、そんなのないですよね。

この問題はそういうことではなく、「音楽が聴ける」ということは「耳」があるということなのです。 身近にあるパンで「ミミ」があるものといえば?

そう、答えは「食パン」です。 食パンのミミの砂糖揚げとかマジうまい。

No.19のこたえ

IMG_1101

漢字の「九万」と、濁点のついた「鉢植え」の絵。 ポイントは「九万」の読み方と、鉢植えについた「濁点」

「九万」の読みは「くまん」で、濁点のついた「鉢植え」「バチ」とよみます。「うえ」はいりません。 あとはつなげて読めば答えがでます。

答えは「くまんばち(熊ん蜂)」。 かの有名な「熊蜂」の方言バージョン。 子供のころに初めて見た時の衝撃といったらなかったですね。 今でもみるとビックリしますが。 あと、実は熊蜂はかなり温厚らしいですよ。

No.20のこたえ

IMG_1102

かなり簡単な問題です。 「ん」がふたつと「ぷ」が3つ。 それぞれの文字の個数を意識すると、すぐに答えがでます。

答えは「にんぷさん(妊婦さん)」。 に「ん」「ぷ」さん、ということですね。

……といったところで、今回は終了。 今回はNo.11からNo.20までを解説しました! 個人的には、No.18でちょっと苦戦しましたね。 ただ、それ以外のところは特に問題なかったかなと。

それでは、また!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。