謎解きゲーム「謎解きトイレの落書き」 答え&解説! 今回はNo.1からNo.10まで

y8w95ehg
y8w95ehg

「謎解きトイレの落書き」の答え&解説第1弾! 今回はNo.1からNo.10までの解説をしたいと思います! 全編ネタバレで構成されているようなものなので、一度ゲームを遊んでからの閲覧を推奨しますよ。


それでは、下へどうぞ!

他の問題のこたえはコチラ↓
No.11~No.20
No.21~No.30
No.31~No.40
No.41~No.50
・No.51~No.60
・No.61~No.70
・No.71~No.80
・No.81~No.90
・No.91~No.100

ネタバレ注意!! No.101~No.110までのこたえ!

ネタバレ注意!

No.01のこたえ

569834gfjds

1問目から不思議な記号がでてきましたね。 これはひらがなを反転させてくっつけたもので、右半分を塗りつぶすなどすると、答えがわかります。

答えは「しじみ」

No.02のこたえ

IMG_1084

顔の輪郭とか、そういった部分はとくに関係ありません。 大事なのは、「目」が何になっているか。 「本」になってますよね。 「め」「ほん」になっています。

つまり答えは「メガホン」。 スポーツ観戦などで、応援の時などに使うアレのことです。

No.03のこたえ

IMG_1085

アルファベットの「U(ユー)」が4つありますね。 ポイントは「4つ」の言い方。 4を英語になおして「フォー」。 そしてつなげたものが答えです。

答えは「ユーフォー(UFO)」

No.04のこたえ

IMG_1086

ひらがなのま行「まみむめも」のうち、「め」の部分が「ね」になっています。 「め」「ね」になっている。

ということで、答えは「めがね(眼鏡)」

No.05のこたえ

IMG_1087

「ほう」から「か」まで、なにやら線がひかれてますね。 なにやらグネグネしてるから、区切るとなにか文字がでてくるのか? などと考えるかもしれませんが、全くそんなことはありません

そしてこれは「伸ばし棒」でもありません。 ただの「線」なのです。 「ほう」「か」の間に「せん」

答えは「ほうせんか(鳳仙花)」。 日本では沖縄、外国では東南アジアなどの暖かい地域でよく見られる、赤や白、ピンクや紫などの色をした花です。 花言葉は「私に触れないで」

No.06のこたえ

IMG_1088

これは非常に簡単な問題ですね。 「3」が5つあります。 「さん」「ご」こ。

答えは「サンゴ」です。 キレイな海の写真などでよくみる、あのなんかモサモサしたヤツ。 ポケモンの「サニーゴ」は、このサンゴが元ネタです。

No.07のこたえ

68giduf

全部で12個の「丸」と、そのうちのいくつかに「1・2・3・*・#」が書かれています。 この中で見るべきは「1・2・3」の部分。

そもそもこれは、携帯電話のキー配列。 番号の部分に位置する文字を、番号順に並べたものが答えです。 配列自体は、画像の右の方に追記しておきました。

つまり答えは「はなや(花屋)」

No.08のこたえ

IMG_1090

「亀」の絵と、それがリング状に並んでいます。 つまりはそういうこと。 「わっか」「カメ」「わっかかめ」「わっかめ」「ワカメ」

そう、答えは「ワカメ」

No.09のこたえ

IMG_1091

カタカナの「バ」が、ピラミッド的な感じに並んでいます。 しかし別に並び方は関係なく、ポイントはその個数「バ」が7つありますよね。

答えは「バナナ」

No.10のこたえ

5968rtghs

いわゆる「五芒星」と、それぞれの頂点部分に「バ・ー・ス・ル・ク」という5文字があります。 これは唯一途切れた部分のある「ス」から始まり、五芒星を一筆書きする手順で文字をつなげていくものです。

矢印と順番を表す数字を書き入れておきましたので、その順番に読みましょう。

答えは「スクールバス」。 五芒星の書き方って、小学生か中学生のころに覚えましたよね。 なんかこれカッコイイ! とか思って。

……はい、今回はここまで! 最序盤だけあって、まだ難しい問題はないですね。 難しくなってくるのは、多分50を超えてからかな?

それでは、また!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。