ネタバレ注意! / 話題の「謎解き母からのメモ」答え合わせ! No.21からNo.30までを解説します!

5689hgdifdg

さあさあどんどん行きましょう! 今回はNo.21からNo.30までの解説および答え合わせ。 毎度いっていますが、多分にネタバレを含みますので、一度挑戦してからの閲覧を推奨します!

それでは、下へどうぞ!

ネタバレ注意!! No.21~No.30までのこたえ!

ネタバレ注意!

No.21のこたえ

IMG_0816 654983gfdsih

謎の四角形や三角形が並んでますね。 まるでテトリスのようです。 しかし、このブロックに意識を向けてはいけません。 ポイントは、ブロックがない部分。

ブロック群の上と下を線でふさぎ、空白部分に意識を向けます。 すると「L」「I」「N」「E」という文字が見えてきたと思います。

そう「LINE(ライン)」ですね。 皆さんはLINEやってますか? 私は相手がいないのでやってません!!

No.22のこたえ

IMG_0817

「エール」「ビール」ときて、次はなんでしょうか? ポイントは、「ル」の前の2文字。 「エー」「ビー」ですね。 つまりアルファベットの「A(エー)」「B(ビー)」です。 それなら次は? 「C(シー)」ですよね。

そう、こたえは「シール」です。

「エール」「ビール」はそれぞれお酒でもありますので、それを知っているかたは、ちょっと悩んだのではないでしょうか。 私もそうでした!

No.23のこたえ

IMG_0818

これは非常に簡単ですね。 特に解説することもありませんが、あえていうなら線の内側を塗りつぶすと4つのカタカナが現れます。 「ト」「コ」「ナ」「ツ」です。

ということで、こたえは「トコナツ」です。

No.24のこたえ

IMG_0819

「滝」「C」、そしてCの右上に小さな丸があります。 それぞれの読み方を繋げればこたえが出てきます。 「たき」「シー」「ど」。 右上の丸は角度を表す「°(ど)」なのです。

これらをつなげて、こたえが「タキシード」となります。

余談ですが、これを最初に見たとき、「C」と「°」を「℃(ドシー)」だと勘違いした人もいるのではないでしょうか? 「℃」は丸が左上なので、違うのです。

No.25のこたえ

IMG_0820

パッと見、訳がわからない記号です。 アルファベットの「S」のようにも見えますが、違います。 これは文字で、元の文字を上下左右反転させて組み合わせたものになります。

なので3つそれぞれを分けて、組み合わさっている半分を消してみましょう。 すると、「コ」「ク」「ゴ」という文字がでてきます。

そう「こくご」ですね。 学生さん、「国語」勉強してますかー?

No.26のこたえ

IMG_0821

はい、非常に簡単です。 No.23よりさらに簡単です。 これは全てカタカナですね。

こたえは「サバク」

No.27のこたえ

IMG_0822

3つの記号らしきもの「⊥」「↑」「_」。 そしてそれぞれの間にある「+」。 つまり、これら全てを組みあわせることで、こたえが出てくるということですね。

組みあわせた結果が「本」になります。

No.28のこたえ

IMG_0823
5文字のひらがな「た」「ら」「こ」「い」「す」と、それぞれ角度の違う6つの矢印。 この矢印は次に読むひらがなに向いていますので、そのとおりに読めばこたえがでます。

真ん中の矢印からはじめて「た」「こ」「ら」「い」「す」

そう、こたえは「たこらいす」です。 これは沖縄の料理! 美味しいですよね。

No.29のこたえ

IMG_0824

なんぞこれ。 ……と、最初にみたとき思われたのではないでしょうか? パッと見、顔のようにも見えますね。 これはNo.25と似た問題です。

3つの記号で構成されており、それぞれの上下を反転させたものをくっつけたのが、コレです。 つまり解き方はNo.25と同じで、3つそれぞれを分けてその半分を消すと、こたえが現れます。 現れるのはアルファベットの「B」「E」「D」

こたえは「BED(ベッド)」

No.30のこたえ

IMG_0825

ひらがなで「じーえーえむいー」と書いてありますね。 ただのひらがなや記号の羅列ではありませんよ。 この羅列はそれぞれ「じー」「えー」「えむ」「いー」と分割でき、これはアルファベットを表しています。

アルファベットであらわすと「G」「A」「M」「E」となり、これの読みがこたえです。

つまり「ゲーム(GAME)」ですね。 皆さんや私が普段遊んでいるものです。

……といったところで、No.21からNo.30までの解説および答え合わせが終了! ここまでで全体のおよそ4分の1が終わりました。 どうですか、順調ですか? 次回はNo.31からNo.40まで。お楽しみに!

それでは、また!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。