ネタバレ注意! / 話題の謎解きゲーム「謎解き母からのメモ」 No.1からNo.10までの解説とこたえをお話します!

IMG_0803

今話題の謎解きゲーム「謎解き母からのメモ」No.1からNo.10までの答えを、解説と一緒にお話します! ただし多分に「ネタバレ」を含みますので、閲覧にはご注意ください!

それでもいいよ! というかたは、下へどうぞ!

ネタバレ注意!! No.1~No.10までのこたえ!

ネタバレ注意!

とりあえず一回は自分でやってみて、それでわからなければ見る。 というのもありだと思いますよ!

No.1のこたえ

IMG_0793

「ありありありありありありありありありあり」。 なんだかゲシュタルト崩壊を起こしそうです。 「あり」の数は全部で10個! 「あり」が10個で?

そう「ありがとう」です。 アリーヴェデルチ!

No.2のこたえ

IMG_0794

「足」にさらに足がはえて「立って」いますね。それに「区」を加えると?

そう「足立区」です。

No.3のこたえ

IMG_0795

なんだかよくわからない模様が上下にわかれてますね。 まんなかの空白部分を鉛筆などでふさぐと、なにやら文字が見えてきました!

そう「リモコン」です。

No.4のこたえ

IMG_0796

「す」「う」の間になにか変なものがありますね。 これは「いと」「す」「いと」「う」……。

ということで「すいとう」です。

No.5のこたえ

IMG_0797

これはなんでしょうか? カタカナの「スト」? やたら縦に長いですね……。 「スト」「長い(ロング)」だから?

そう「ストロング」

No.6のこたえ

IMG_0798

「せ」「(う)」。 (う)を読むとしたら「かっこう」ですよね? 「せ」「かっこう」。 この2つを合わせると?

そう「せかっこう」です。

No.7のこたえ

IMG_0799

1個で「き」、3個で「もり」なら2個で?

そう「はやし」ですね。 これは「木」の数を表しています。 1=木、2=林、3=森というふうに。

No.8のこたえ

IMG_0800

やたらグチャグチャした線と「ひりつなま」の5文字……まるであみだくじですね。 上の飛びでている線をたどりながら文字をつなげていくと?

そう「ひなまつり」です。

No.9のこたえ

IMG_0801

「おかめ」と右下のこれは……「めがね」「め」「ね」ということで、「め」「ね」に置き換える。 すると?

そう「おかね」です。

No.10のこたえ

IMG_0802

アルファベットのようなものや、長かったり短かったりする棒などがあります。 「L」が3で、「|」が6。 これは時計の時針と分針を表しているようです! では「_|」は?

そう「9」です。

いかがでしたでしょうか? ここまではまだ簡単かな? 現在は全部で100問あるようで、1問進むごとに段々難しくなっています。 結構いい頭の体操になりそうですね。

No.11~No.20はまた次回!

それでは、また!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

みっつん

ゲームやアニメなどのインドア系娯楽が大好きです! 新しいゲームの情報や攻略情報などについて話したくてブログをはじめました。 ブログの更新情報などは、Twitterでお知らせしたいと思います。